人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

久しぶりのジョギング!

すごーーく久しぶりにジョギングしてきました。

が、、、
体が慣れていないせいか、すぐに脇腹が痛くなって走れませんでした。
気持ちは走りたい!と思っているのに、
体がついていきませんでした(笑)
完全に運動不足です。
なので、ジョギングからウォーキングに変更になりました。
30分近く走ったり歩いたりを繰り返していましたが、
結構いい汗かきました☆
やっぱり急に走るより、徐々に馴らしていくのがいいのかなと思いました。

とりあえず、しばらく定期的にウォーキング+ジョギングを
続けてみようと思います。

そういえば、、、
インナーチャイルドヒーリングで、小さいチャイルドと対面してヒーリングをしていくのですが、
そのときに、自然の場所で走っている小さいインナーチャイルドが出てきたり、
 「何したい?」って聞くと、「走りたい!」っていうインナーチャイルドも
結構多いな~と思います。
子供だから体を動かしたり、いっぱい遊びたい!っていうのが
自然なのかもしれませんね。
そういうときには、セラピーを受けられたクライアントさんに、
「最近走ったりしてますか?」って聞くと、
「全然走ったりしてませんでした。」とか「運動不足です」って言葉が返ってきます。
なので、
「ぜひ、運動したり走ってみたりしてみてくださいね。」ってお伝えしています。
体を動かすって思ったより、いい気分転換になると思います。
それに、インナーチャイルドのヒーリング中に自然~に
小さい自分の走っているときの楽しさやうれしそうな表情が伝わってくるんですよね。
そして、小さいときの自分の外で遊んでる時の楽しさや、走ってるときの気持ちよさを
自然に思い出したりするんですよね。
不思議だけど、そのときの気持ちを思い出したりするんです。
それで、「あ~、昔はいっぱい遊んでたな~」とか「走りまわってたな~」
「楽しかったな~」って終わった後に言われたりします。


夏で暑い毎日ですが、そういうときこそ動いて汗かくと
案外気持ちがいいかもしれません☆

今年の夏こそ、走りはじめるぞーー!って
私も思ってます。

セラピールーム All☆Light上木悦子
by alllight7 | 2008-07-29 23:50