人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

ふと、思った。

「私には何もできないし・・」とか、
「もうしょうがない。」とか、
「何も変わらない。」とか、

あなたが、今
そんな気持ちになっているとしたら・・・

本当にもうしょうがないのかな?!
何も変わらないのかな?
自分には 何もできないのかな?

ってもう一度自問自答してみよう。

《あなたの気持ち》 と《あなたのことば》だけで 
あなたの 未来は きっと変わる。とおもうから。。

『自分が変われば、周りも変わる。』
って言葉もあるし。


あなたが 今の状況を、それでいいと思うなら、
「それでいい」ってちゃんと自己表現してみよう。
それが いやなら、「それはいやだ」って言ってみよう。

あなたのたった一言で、あなたの《これから》が変わっていくかもしれない。
あなたの勇気ひとつで、あなたの未来が変わる。かもしれない。


そして、その後・・
あなたの周りも変わっていくかもしれない。
あなたの、周りの人との関係。も変わっていくかもしれない。


やってみないとわからないけど、
どうせなら、一度試してみるのもいいかも。

自分の気持ちに正直に生きたほうが
きっと 気持ちがいいと思うから。

きっと、勇気を出して行動してみたあとは、
すがすがしく、すっきりしているかも。。


正直に生きる。って簡単なようで、意外に難しい ときもある。
ついつい流されそうになってしまうから。

だからこそ、
『自分を持っていていいんだよ。』

『自分を持っていいんだよ。』
って言いたい。
by alllight7 | 2007-12-05 23:23