日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0144095_375333.jpg
今日は忘れもしない、サロンを始めてから11年の春。
最初に東京で独立した時2001年のころを今でも鮮明に思い出します。
お店をオープンする準備に明け暮れていた。
桜が満開に咲いていたこと。。

最初はリラクゼーションサロンから始まって。
その約2年後にセラピーに出会って、始めた。
私の興味や探究心は心の世界。ヒーリングのほうにどんどん進んでいって、
今では、ほとんどセラピー、ヒーリングのみですが。。
でもアロママッサージやリフレクソロジーなどのボディーワークをしていなければ
出会わなかった世界です。
だからすべては必然。すべては必要だったって思ってる。

けど、去年くらいから、またふつふつとボディーワークをもっと勉強したい。
またマッサージもしたい。って思うようになってきた。
不思議・・。
心を扱っていると、、また体にも興味がでてきて、、
体をほぐしたりすると、心も癒される。ってことをよくわかったからなのかな?!
ほんと 心も大事。体も大事。なんだろうな~。
もっと、心から、 ボディーワークもしたい。アロママッサージもまたやりたい。って思えたら
きっと今度はもっと深く探究したり、勉強したりできそうな気がします。
今は、まだ心のほうからのヒーリング、セラピーに没頭していたいっていう気持ちです。

セラピーを始めて丸9年になりますが、
ここ2年半位は妊娠・出産・育児中心だったので、セラピーのお仕事はそんなできていませんでした。
今年もまだまだ仕事中心ではいけませんが、焦らず・・自分のできる範囲で、
自分のできること・・自分のしたいと思っていることが・できたらいいな~と思っています。

絶対、今・自分に必要なことがちゃんと起きている。
今の環境や状況は、自分に必要なことだから、大丈夫!って
思うから、
今を受けいれて、せっかくだったら、楽しんで過ごしたいな~って思います。

11周年記念で、5月末まではささやかながらオールライトからプレゼントさせていただきます。
お楽しみに☆

あと、今日はお釈迦様(ブッダ)の誕生日です。
私の育った家庭は昔から、仏教心、信仰心があつい家庭だったので、
この日はお釈迦様の誕生日だよ。って毎年聞かされてた気がします。
だからなぜか、お釈迦様が親しみを感じる存在だったりします。

私にとって この4月8日は大切な記念日です☆

今年12年目は、また新たなスタート(RE:START)の1年って気がするので、
スタートの気持ちに立ち返って、
自分が純粋にしたいと思うこと。 
誰かのためになること。
地球や全体のためにしたいって思うこと。を
していきたいなって思います。
思うだけじゃなく、実際に動いていく!
実行すること!
実現していくこと。が今年の目標です。

これからもよろしくお願いいたします。

f0144095_372547.jpg
f0144095_37367.jpg

↑今日はとってもいい天気だったので家族で森にお散歩に行ってきました。
空も真っ青でとっても気持ちよかったです。

f0144095_381389.jpg

↑夜は満月でお月様が真ん丸でした。きれいでした~。
いい1日でした☆
セラピールーム All☆Light村上 えつこ
[PR]
by alllight7 | 2012-04-08 23:25 | セラピーしていて思うこと
先月、スカイプセッションで、インナーチャイルドヒーリングを受けられた方から
メールをいただきました。
私も一緒に感動して、、涙がじわっとでてきてしまいました。
ヒーリングって、キラッとした何かを受け取る時間でもあるな~と
つくづく思います。

貴重な体験・感想をシェアしてくださって本当にありがとうございました!

+++++++++++

こんばんは。3/○にセラピーを受けさせていただきました○○です。

先日はありがとうございました。
予定時間を大幅に過ぎてしまい、申し訳ありません。

ずっと自分から人が離れていくことに強い寂しさと恐怖を感じていました。
その理由はなんとなく分かっているつもりでいました。

セラピーを受けて、小さい頃の忘れていた出来事が思い出されました。
涙があふれてあふれて・・・。

でも、悲しいことばかりではなくて母にちゃんと愛されていたんだ
ということも思い出すことが出来て本当によかったです。

そして大人びた小さな私を癒してあげることができたことがなによりも
うれしかったです。

これからの私はきっと怖がらずに前に進めそうな気がしま す。

ほんとうにありがとうございました。
また気になることがありましたら、セラピーを受けたいと思います。


セラピールーム オールライト村上えつこ
[PR]
by alllight7 | 2012-04-06 16:40 | インナーチャイルド体験談
遅くなりましたが、4月のセッション可能日は、

4月9日午後、11日午前、16日午後、18日午前、23日午後、25日午前 です。
月曜日は午後で、水曜は午前が可能です。
25日はスカイプ、電話でのセラピーのみになります。

そのほかの日にちでご希望される方は、メールでご相談ください。
保育園の一時預かりがあいていれば、2,3日前のお申込みでも大丈夫な場合もあります。

土日の場合は、スカイプ・電話セラピーのほうがご予約が取れやすい状況です。
メール:alllight7@yahoo.co.jp

しばらくの間、ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします^-^

セラピールーム オールライト
村上えつこ
[PR]
by alllight7 | 2012-04-06 16:25 | お知らせ
前世療法を受けられた方から感想のメールをいただきました。
初めてセラピーを受けられた方です。(対面セッション)
貴重な体験・感想をシェアしてくださって本当にありがとうございました!


+++++++++++

昨日はありがとうございました。帰ると眠気が襲ってきました(笑)
寝る前に今日の事を思い返したり映像をもう一度振り返って、
一人じゃないよという言葉が頭に出て来ました。
メリーの時は短い間しか一緒に居られなかった父、母、兄。
今では父は旦那、母は実母、兄は親友と言う形で、長い間一緒にいたんだな、と。
前に母が、父と別れる時に子供は手放せないから…と言ってたのを思い出しました。
メリーの映像の中で、何でお母さんは私を置いて行くんだろう、酷いと思っていたけど、
今世では、私の事を放さないで居てくれたんだなと。
前世でお母さんもきっと子供を置いて行って後悔した事を忘れずにいたからそうしたのかなと思いました。

ここ一年、今までで一番悩んだ時期で、何で私はこのタイミングで生まれて来たんだろう?
生まれて来なければよかった、などと思ったりもしまた。
でもこの体験で、今の時代に生まれてきたのは、
メリーの時に一緒にいれなかった家族とまた会うためだったんだとわかりました。
今までずっと胸の中にあった孤独感も捨てることが出来たし。

教えてもらった愛(←でしたよね?ちょっと忘れてしまってる所が)と平和、
子供達の為に何かしなくてはいけない、これから先仕事をしたりする上で、
もしこの大きいテーマ?に携わる事が出来るのなら光栄な事だなと思いました。

あ、旦那とは協力し合う事をがんばります!
セラピーを受けて本当によかったと思いました。
謎解きみたいで。
今まで、こうなる又は思うという事が、ここからきていたんだ!とわかる事が出来て。
後からジワジワとセラピーって楽しいなって気持ちがやってきます。
また受けたいです。

新しい自分が少しずつ完成して行きそうです。
こういうご縁で悦子さんにも会えたし、またお願いします。ありがとうございました。
[PR]
by alllight7 | 2012-04-03 15:32 | 前世療法の体験談

風がすごいですね!!

昨日、実家の福井から富山に戻ってきました。
1週間くらいでしたが、あっという間でした。
セラピーのお仕事をしたり、仲のいい友達とごはんに行ったり、
美容院やマッサージに行ったり、温泉に行ったり、好きなことをしていたらあっという間に
過ぎてしまいますね^-^

今回も数人の方にセラピーさせていただきました♪
ありがとうございました^-^
初めてお会いする方やこの前もお会いした方など、、
でも人の縁とか会うタイミングっていうのはすごいなあ・・うまくできているな~って思います。

本当は今日戻る予定でしたが、昨日にして本当によかったです。
昨日は晴れて天気もよかったのに、今日はひどい天気です!
テレビのニュースでも流れてますが、全国各地で風、雨すごいですね!!
富山も暴風警報がでています。
まだ雨はそんなに降っていませんが、風がすごすぎます。
ほんと、台風並みですね!
大変なことに、自宅のウッドデッキの扉が壊れてしまいました!!
富山に来て、1年半ですがこんなに強い風は初めてかもしれません。
ウッドデッキの扉が飛んでいってしまうくらいなので。。(笑)
修繕が大変です!!


あと、遅くなりましたが・・
24日日のカフェ来茶(くるちゃ)さんでの癒しイベントにお越しくださってありがとうございました!!
初めての出店でしたが、私自身がとってもたのしかったです^-^
そこでしか会えない方たちっていると思うので、
今後も、ちゃんとした2時間枠のセラピーっていうの以外に、こういうイベントで、
光の言葉セラピーやタロット(今、勉強中)などのセッションもしていきたいなって思ってます。
一緒に出展されていたみなさんもとっても素敵な方々ばかりで、
なんていうか・・ほんわかと?!幸せな時間を過ごせました☆
来月は4月28日(土曜)になります。場所は同じく富山県八尾市のJR八尾駅前にある
カフェ来茶さんになります。
時間は10時~16時までです。30分単位でご予約も可能です。
30分 2000円です。

またわからないことがありましたら気軽にメールしてください。

alllight7@yahoo.co.jp

セラピールーム オールライト
村上えつこ
[PR]
by alllight7 | 2012-04-03 15:08 | 日々のこと