日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

震災から3月11日で一年がたちました。
やっとこの震災について書けるようになりました。
なぜか、ずっと私の中で、震災のことに触れられない自分がいました。

私にできることはそんなにない。
今私にできることは祈ることと、自分にできるくらいの募金だけ。
って思って、なんだか無力に感じていました。

本当に自分の思い、書きたいことはたくさんあるし、
この気持ちを思うように書けないな~と思ってずっと避けていました。

思いがあふれ出すぎているのか、、自分の本音を書くことで震災で被害にあわれた人を
傷つけてしまうこともあるかもしれない。。とか、、
いろいろ思ってしまったら、なんか何も書けなくなってしまいました。

正直、震災があってから、いつも 心のどこかにそのことがずっとありました。テレビやいろんなところで目にする機会が多かったからだと思います。そういう方はたくさんいらっしゃると思います。
生活の中でも、家族や仲のいい友達とは真剣に震災について話すことは結構ありました。
でもたいして何も動いていない自分に、無力だな~っていうのと、こんな自分はなんかいやだなっていういらだちを感じていました。

でも、先週の3月11日の日、縁あって私のセラピーの師匠・・先輩セラピストの紀世子さんにセラピーしていただける機会がありました。
セラピーを申し込んだら、たまたま3月11日の午前中だけ空いている!ということで、
急遽セラピーを受けることになって・・・。
まさか、そんなに早くセラピー受けれるって思っていなくてびっくりしたのと、
偶然?!3月11日になったのも、何かある!!っていう直感的に感じたものがあって、
もう、そのセッションは紀世子さんとお話ししながら、なりゆきに任せて
受け取っていこう!と決めていました。

当日、やっぱりいろんなつながり・・シンクロがありすぎて本当びっくりしすぎました。
セッションの中でも、「うそーうそーー!!信じられない!!」って何回も言っていて。
本当にびっくりな体験でした。
話をしていって、「今日は前世療法でいいですか?」って言われたので、
「はい!」と言って流れのまま体験していったのですが、、
今回は今までにないくらい、自分の中でブロックしている自分・・すごい抵抗しているのが
わかりました。こわいこわい・・って思ってたし、
自分で申し込んだのに「見たくない。いや!」って言ってた自分がいたし。

前世の体験も、まさか!って感じで、自分も前世で自然災害で影響を受けていた・・。
大事な家族をなくしていた。。そして、2年半位前に旅行で行ったハワイ・・。
そんなうますぎる話じゃないか!私が作ったんじゃないか!っていってた自分がいた。
けど、紀世子さんがいろんな説明をしてくれて、それに涙も勝手にぽろぽろとでてくるので、
「やっぱり自分の魂の経験・・真実なんだ。。前世そうだったんだ。。」って思えた。
紀世子さんに「えつこさんのところに来るクライアントさんもそういう気持ちで来るのよ~」って言われて、心から実感した。そうだよね。って。
私も特に一番最初に受けたとき、今回と同じように、「うそーー!信じられない!ホントですか?!」って連発してたのを思い出した。
セラピストとしてやってきて、もうすぐ9年になるけど、私の中ではいつでも、最初に受けたセラピー、光の言葉セラピーの講座は鮮明に思い出します。私のスタート地点だと思ってます。
でも、今回確信したのは、やっぱりこのセラピーってすごい!!って思ったこと。
クライアントさんに寄り添い、一緒に歩いていく。。セラピー。
私も実感した。
一人ではこわい。一人では不安もある。一人では自分の体験したことを認めたくない。
信じたくない。。体験したこと・見たことを信じられない。って思ってしまうときもある。


みんなもあるかもしれません。
自分はこれでいいのかな?って感じるとき。
大事な決断・岐路のとき
どうしたらいいかな?って迷うとき。
なんでだろう?って思うことの原因を知りたいなって思うとき。
自分がいや!変わりたい!変えたい!!って思うとき。

そういうとき、一緒にそばにいて、一緒に歩いてくれる人がいる。
って本当に心強いって思った。
もちろん、自分で解決できる場合もあるし、身近な人に相談してすっきりすることもあるし。
いろんな解決方法がある。

今回自分自身で本当に身に染みて実感した。
紀世子さんのセラピーを受けたのは本当に本当に久しぶりだったので、
いつ受けたのかもう忘れてしまったくらいなのですが、
今回本当にいろんな偶然が重なって受けることになって。。
けど、最後はやっぱり自分の「セラピー受けたい!!」っていう気持ちが
背中を押したと思います。
やっぱり 自分が決めて動く。これが大事だなって思うし。

なんか長くなってしまいましたが、、
何が言いたかったかということ、、

自分自身の前世がクリアになったことで、
震災に影響されていた部分や震災から逃げてた?!避けてた?!自分と
ちゃんと直面できた気がします。

これって、震災のこともそうなんですけど、
自分自身の気持ちをちゃんと見ることからも逃げてた。んですよね。
不思議とつながっています。

これから、微力とはいえ、自分のできることを精いっぱいやっていこう!って
前向きに思えています。

自分が見たくない!って言ってた時も、
ずっと一緒にいてくれた紀世子さんに本当に感謝です。
スカイプでセラピーを受けたので、実際にはそばには一緒にいなかったのですが、
心がずっと一緒って感じでした。
一緒に歩いている。。一緒に見ていく・・そんな感じでした。
それと、セラピー受けようっていう気持ちにさせてくれた人たちに心から感謝しています。
ありがとうございます!!

私も心を寄り添える。。一緒に歩いていけれるそんなセラピストでいたい。って
心の底から思っています。
セラピストが導いてあげる・・とか、癒してあげる。。とかそういう思いではなく、
その人その人が持っている自分で生きれる力。。自分で決めれる力。自分で歩いて行ける力。自分で見つけていける力を、本当は誰でも持っている。
私はそんな力を信じています。
自分の中の真実を思い出す・・再発見していくお手伝いができたらいいなって
思っています。
それは本当にとってもわくわくすること。
自分自身のルーツ・・魂の発見でもあると思う。

最近常々思うのが、セラピーを知って、受けてから
もう、自分に嘘をつけない。なんていうか、自分に嘘をつけても、心をごまかせても、
自分の魂までには嘘をつけない。そんなことを思います。

それはきっと
自分でもう決めてしまったから。


自分の真実を生きる。
自分から逃げない。
自分らしく生きる。
自分を大事にする。
自分を信じる。
っていうことを。


でも今回の前世療法で、前世の彼女がやろうとしていることに、
「自分はもちろんのこと、他人のために、自分のことのように動くことをしたいと思う」
って言ってた。
前から、そんな風にしたい。って心では思っていたけど
なかなか本当にそこまで「自分のことのように」っていうのは難しいって思ってた。
たまにとか、時々そういうときはあっても、常に・・それを意識して動く・・っていうのは
「そんなの私には無理~」って気持ちでした。
でも、自分で宣言?!言ってしまったからには、もうそういう風に生きていこう!って
腹が据わりました。(これも不思議!)

なんか自分の中では、新しい扉を開けた!っていう感覚です。
今までは、「自分を大事に・・」「自分らしく・・」っていろいろそれで
経験してきて、、
次のステップ。。修行?!という感じがします。
でも、私 「他人のために」って言葉はあんまり好きじゃなかったんですよね。。
なんか「だれだれのために・・」とか人のために、ってなんか偽善っぽい感じもするし、
自己犠牲的な感じもするし。。と思って。
だから、「自分はもちろんのこと、他人のために、自分のことのように動くこと」を
自然な感じで、さらっとできる自分になりたいなって、それは私の中で
これから、挑戦していく課題かなと思います。
すこしづつですが、一歩一歩・・。
いろんな意味で、これからが楽しみです。

まだまだ書きたいことがありますが、今日はこの辺にしておきます。

f0144095_22175645.jpg
f0144095_22181214.jpg

f0144095_2219413.jpg

[PR]
by alllight7 | 2012-03-31 22:14 | セラピストのセラピー体験談
お知らせが遅くなってしましましたが、今月3月28日~4月2日まで
福井県越前市の実家のほうでセラピーさせていただくことになりました。

もうすぐ富山に引っ越して1年半になりますが、
それでもまだ福井の方からセラピーの申し込みがあったり、
お声をかけていただけるのをとてもうれしく感じています。
なかなかご要望にお応えできないのですが、
1年に4,5回くらい実家のある福井でもセラピーさせていただこうかなと
思っています。

とりあえず、今回は6日間可能です。

4月1日(日)に光の言葉セラピーヒーラー1日養成講座を
開催させていただこうと思っています。

またお問い合わせ質問などありましたら気軽にメールください。
メール:alllight7@yahoo.co.jp

◎今のところのご予約状況&予定

3月28日(水) *ご予約済み
  29日(木) *ご予約済み
  30日(金)
  31日(土)
4月1日(日)光の言葉セラピー1日養成講座午前10時~午後5時
  2日(月)


場所はご予約後にお伝えします。
よろしくお願いします♪

セラピールーム All☆Light
村上悦子
[PR]
by alllight7 | 2012-03-13 15:42 | お知らせ
ここ最近、本当にいろんなこと、思ったことなどがたくさんあったのですが、
なかなかブログにかけなかったので、とりあえずお知らせだけ先にアップします。
よろしくお願いします。


★イベント出店のお知らせです!!

去年に素敵な出会いがあり、
3月と4月は、ヒーリングルーム ロータスさん主催のイベントに参加させていただくことになりました。
私にとっては、イベントの出店は・・・実は、初めてでわくわく・楽しみです♪
告知がぎりぎりになってしまってすみません!

私は、今回光の言葉セラピーで参加させていただきます。

日時 3月24日(土)10時~16時(私は予約なければ15時で終了させていただきます)
場所 カフェ来茶(くるちゃ)

料金は今回は初イベントということで、イベント価格でさせていただきます。

光の言葉セラピーは 30分 2000円 1時間 4000円です。
(15分延長ごと 1000円です。セッション前、もしくはセッション中におっしゃってください)

*予約制になっていますが、当日に空いていれば予約なしで受けられます♪
Tel:090-2833-8824
Mail:alllight7@yahoo.co.jp
なるべくメールでご予約をお願いします。
+++++++++++++++
以下ロータスさんのブログより


今月、、八尾の駅前のカフェ、来茶さんhttp://ameblo.jp/cafekurucha/にてのイベント、3月24日(土)の出店者さんをご紹介いたします。

 時間:10時から16時

 癒しのお部屋ルーチェさんの リンパマッサージhttp://luce.shichihuku.com/
 
 ストーンショップ日月さんの ボイジャータロットhttp://blog.goo.ne.jp/stone-hizuki

 おやつ堂のあさんの お菓子と、陶芸の販売http://blog.goo.ne.jp/oyachudou-noha/

 つくるんさんの 革ものとアクセサリーhttp://strawberrywild.blog40.fc2.com/

          (4月はご予定が合わず、3月のみご出店くださいます) 

TAMAちゃんの絵画作品


そして、わたくし ロータスより、 

女性性と男性性のプチスターサファイアセッション、数秘、タロット

15分1000円
30分2000円

セッションはご予約ください。

来茶のランチ850円は前日まので予約です。ケーキセット750円は当日でOkです。
ランチのご予約は、わたしにでも、来茶さんに直接でも、どちらでも。
来茶さん076-455-8555

どちらもとっても美味です~♪今回のイベントにごらいてんしてくださるお客様は、上記のどちらかをご注文いただくようにお願いいたします。

セラピールーム All☆Light
村上悦子
[PR]
by alllight7 | 2012-03-13 15:30 | お知らせ