日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新月&いろいろ

今日は新月です。
それにしても、ここ数日はまた寒くて急に冬に戻ったかのような気候です。
早くあたたかくなって、花見がしたいです^-^

今月の新月は、牡羊座に位置する時で、【行動を起こし新たなる出発】がキーワードです。
自分の思いや願いなど、紙に書いて整理してみましょう!


話は変わりますが、
私のお気に入りの本の中に、「天使に会える日」という本があります。
もう4,5年前に初めて読んだのですが、それ以来 何かあったりすると
不思議と読みたくなる本です。

すべてを読まなくても、パラパラっとページをめくって、読みたいところだけ読んだりします。
本の中には、全部で39の天使が描かれています。

ちょうど自分に今大切だなって思うようなメッセージが書いてあったりするから、
ついつい読みたくなるんですよね。

その中で、数年前に私の友人が人生の転機のとき、
迷ったり悩んでいた時に その友達に読んだ部分が
「出発の天使」と、「勇気の天使」でした。
それを読んで彼女も納得していたし、前向きに自分の道を進んでいきました。
今は、結婚して幸せな家庭を築いています。

最近、ふっとその時のことを思い出しました。


そして、今・・
私にもこのメッセージがすーーっと入ってきます。
きっと今の自分自身にも必要なメッセージなんだろうなって感じています。

大切なのは、
「自分らしい選択をしていくこと」 「自分でこれって決めたら覚悟して進むこと」
なんじゃないかな。





不安に思ったり迷ったりしたときも、何か困ったことが起きたときでも、
そんなときでも、落ち着いて 周りを見渡すと
必ず、大切なメッセージやヒントって隠されていると思う。
それが、周りからのアドバイスだったり言葉だったり、
たまたま読んだ本だったり、テレビの番組だったり、
自分自身の心の声だったり・・。
だから、自分だけで どうしよう・・。とか不安に思わず、
あきらめたりせず、
そんな時こそ、 深呼吸して、周りを見渡してみよう♪
外に目を向けてみよう。 視界が広がるよ!


*********

「出発の天使」

安全な場所でゆっくりくつろぎたい。気に入ったところに家をたてて、そこで永久に暮らしたい。
---それは、人間ならだれもがもつ、自然な欲求だ。
けれど、永久に安らげる場所など、この世のどこにもないということも、
よくわかっているのではないかな。
わたしたちは、たえず新たに出発することが必要なのだ。
なんどもなんども、人生を1からやりなおさなければならない。
寝心地のいいベッドをこわし、旅立たなければならない。
出発するには まずこわすこと。全部捨て去ってしまうこと。
でないと、前に進めない。
いつも旅の途中だと思い、繰り返しいまの殻を破って、新しい地へ出発しなくては。

もちろん出発するのは、ちょっと不安だ。
なぜなら、これまでの年月やそこで親しくなった人たちとの関係を、
いったん断ち切ってゆかなければならないから。
旅の先に、何が待ち受けているかもわからない。この分からない、ということが不安を生むのだ。
そのかわり、出発には、ある予感がふくまれている。
何か新しいもの、これまでになかったもの、今まで見たことのないものへの予感が。
 
出発を繰りかえさなかった人の人生は、こわばっている。
変化しないものは古び、よどむ。
私たちの心の中には、新しい生き方の可能性があり、それは外へはじけ出たがっている。

心を落ち着かせてくれる場所にいると、つい長居したくなってしまう。
モーゼは神からこう告げられた。
ーーー「行ってイスラエルの人々に、エジプトを出よといいなさい。」
ところがイスラエル人たちは 出発することを怖がった。
エジプト人から虐げられ、自由を束縛されていたというのに。
彼らが、他人に支配されても 甘んじていた理由は、少なくとも肉の鍋だけは
いっぱいだったからだ。出てゆきたい気持ちはあっても、実行するのは不安。
--この葛藤は、私たちはみな、幾度と繰り返してきたことだろう。

私たちは、今の生活に満足していない。
でもここから出ること、親しい人たちと別れること、大きな変化をこうむることがこわくて、動けない。

生きていることを実感したければ、いつでも出発の用意をしておくこと。
そしてそのためには、出発の天使が必要だ。

天使は わたしたちの固定観念やきまりきったイメージを壊してくれる。あなたの心の中の
バリケードを破り、鍵のかかったドアをあけ、古い習慣や持ち物をすてよう。
そうすることで、いままで違う生き方、新しい人生への第一歩が踏み出せる。

道がどこへ続いているかわからなくて、迷うことだってあるかもしれない。
そんなときでも心配しなくていいのだよ。
なぜなら天使がすぐそばにいていつでも私たちを導いてくれるのだから。。




「勇気の天使」

勇気の天使はあなたが決心しなければいけないとき、味方になってくれる。
仕事を選ぶとき、人生のいくつかの節目のとき、ときに一生の絆を結ぶ結婚は、
大事な決断のときだ。
どんな決断も一時的に 人をしばる。縛られると思うと、 とても不安になる。

あなたが決めることが正しいとはかぎらないし、そもそも絶対に安心な道なんてない。
それでも別れ道にたてば、私たちは決心しなければならない。
進むべき道を・・ 進みたいと思う道を、そのまままっすぐに行きなさい。

あなたは、あなた自身の道を見つけなければならない。
他の人たちに合わせていても、満足は得られない。
どれが自分の道なのか、しっかり目を見開き、耳をすませよう。
そしてこれがそうと信じたら、どんなに孤独でも、勇気をだして決断すること。
あなたを成長させ、あなたを本当の人生へみちびくのは、その道をおいてはないのだから。

今目の前にあることに、あなたは立ち向かわなければならない。
勇気の天使の助けを借りながら。
それは放ったままにしていた家族や友人との話しあいかもしれない。
ひきのばしてきた仕事かもしれない。長い間しりごみしていたものの、
これ以上延ばせないことかもしれない。
誤解をとくために、どうしても書かなければいけない手紙かもしれない。
日常生活で、勇気の天使にそばにいてほしい状況は、さまざまにあるだろう。
天使に助けられて、あなたがやるべきことに、ためらいなく取り組めますように。
[PR]
by alllight7 | 2009-03-27 23:08 | 日々のこと
突然ですが、平日に講座を希望される方がいらっしゃいましたので、
3月31日(火曜)に光の言葉セラピー1日ヒーラー養成講座を開催することになりました。

興味のある方は気軽にお申込みお問い合わせください。

だいたい土日にすることがほとんどなのですが、
平日をご希望の方や、マンツーマンを希望の方も気軽にご相談ください。

この前初めて 電話での1日マンツーマン講座というのも行いました。
すごい遠いところにお住いの方だったので、直接こちらに来られないということもあり、
電話で講座をさせていただくことになりました。

でも、対面での講座と内容は全く同じですのでご安心ください。
スカイプでも可能です。


☆光の言葉セラピー1日講座についてはこちらを見てください。
http://all-light.net/hikarikouza.htm

☆お申込みはこちらからお願いいます。
http://www.formzu.jp/formgen.cgi?ID=c447662

もしくは、メールかお電話でお申込みください。
alllight7@yahoo.co.jp
090-2833-8824
[PR]
by alllight7 | 2009-03-19 17:27 | 光の言葉セラピー講座

絶対大丈夫!

どんなときも、どんなことがあっても、
私たちは 守られている。

光に・・見えない存在たちに守られてる。

だから大丈夫!

それが真実。

だから、私は言いたい!

どんなことがあっても、絶対大丈夫!!

安心していていいんだよ。
[PR]
by alllight7 | 2009-03-14 14:17 | ひとりごと

人生初のヘリコプター♪

昨日から3月です。
春らしいあったかい日もだんだん増えてきましたね。

昨日は、金沢で人生初!のヘリコプターに乗ってきました☆
感想は、すごい!!っていうのと感動!!の一言でした。
自信を持っておすすめします♪

しかも、夜だったので夜景がとてもきれいでした☆
金沢は福井よりも都会なので、夜景がキラキラで本当にきれいで眺めが最高でした。


もともと空が大好きで、高いところも好きで、飛行機に乗るのも好きだったので
ヘリコプターなんて最高でした!!

乗っていて不思議だったのが、
飛んでいて上から下を見ているのに、
異次元にいる気分で、、、宇宙とか、中間世にいるみたいな、光の中にいるみたいな・・
そんな不思議な感覚でした。


本当にすごく感動したので、きっと一生忘れないと思います☆

また空を飛びたいな~~。
[PR]
by alllight7 | 2009-03-02 22:46 | 日々のこと