日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬の朝って気持ちいい☆

今日はすっごく久しぶりに朝起きてウォーキングに行ってきました!
冬なので、雪が降ったり、寒いのでここ2か月くらいはジョギングも
ウォーキングもさぼっていましたが、
雪も解けてきたし、天気もよかったので
思い切って、歩いてきました☆
先日ひっさしぶりにジョギングに行ったら、怠けていたせいか
あまりにも体が思ったより動かなくて、やばい!!と思い
ジョギング再開しようと決めました。

冬なので寒いけど 気持ちがいい!!
朝の空気は最高です♪

時々走ったりしながら、ウォーキングメインで30分くらい歩きましたが、
最初は寒かったのに、帰るころには体もぽかぽかに・・。

また習慣になるように定期的に続けようと思います。


体を動かすと、体や心が確実に喜んでいるのが分かります。
それに深呼吸したりしながら歩くので、どんどん新鮮な空気も入ってくるし
本当に気持ちいいです。


走っていて思ったのが、体は動かないのに心の方が「もっと早く走りたい!」
「力いっぱい走りたい!」って思って、
時々、わざと全力で力いっぱい走ったりします(笑)
すぐに、息が切れて 歩いてしまうのですが、
これがとっても気持ちいいんですよね!

力いっぱい走る。


力いっぱい 出す!


自分の力をエネルギーを使い切る!

につながるのかな~なんて思いました。

そう思ったら、私の中にはまだまだエネルギーが有り余っているのかなって
思って、もっと1日1日を力いっぱい生きたいなって気持ちになりました☆

1日のエネルギーはその日のうちに使ってしまった方がいいのかもしれませんね!

「力いっぱい生きる」 「その日のエネルギーはその日に使い切る」
を2月いっぱいまでの目標にしようかな^-^

まだまだいろんなことができる!! まだまだできることがたくさんある!
っていうそんな気持ちになりました。
自分の中で、ここまでしかできない。とかセーブしないで、もっとがんばろうっと☆


1日1日を大事に過ごしましょう!

===========

ネットショップからのお知らせ☆

いろいろお勧めのパワーストーンをアップしています。
興味のある方はこちらから見てください^-^

http://powerstonecafe.net/
[PR]
by alllight7 | 2009-01-21 23:58 | 日々のこと

プライド

最近、ある人との会話で、「プライド」についての話がでてきて、ちょっとそれについて考えてみた。
プライドってなんだろう?って。

辞書で引いてみたら、
プライド= 誇り。自尊心。自負心。「―を傷つける」「仕事に―をもつ」
って、書いてあって いい意味で書かれているのに、
それに反して、私たちが使うときのプライドって、
結構、悪いようなイメージで使うことが多いな~って感じました。

プライドが高い。って言葉は典型的だと思います。


************

プライドを持つことはいいこと。だと思うけど、

変なプライドならそんなものもう捨ててしまおう。

自分自身が辛くなるような、自分のことを飾りすぎてしまったり、
自分のことを嫌いになってしまうような
そんなプライドなら、あなたにとってはもう必要ないものなのかも。

そんなプライドは捨てて、本当の自分を出していけばいい。

「私はこんなです。」って胸張って自然体の自分でいればいい。

それでいい。


自分らしくいられない そんなプライドにいつまでも執着していないで、
どんどん前に出ていこう!


自分のことを誇りに思う そういうプライドは
自分の内側に、大事に大事に持っていればいい。

もう 等身大の自分以上に、
周りによく見せよう。 よく見られたいっていう
そんなプライドは手放してみよう。

強くても弱くても、明るくても、暗くても、自分のこと好きなときもきらいなときも。
ダメな自分も、いいなって思う自分も。いいときもよくないときも。

そんなときもある。
そんな自分もいる。
どれが自分でどれが自分じゃない。なんてない。


どんな自分も全部自分だよ。
どんなあなたもぜーんぶ、あなた自身。
そんなあなたがいいんだよ。

そんな自分自身をまるごと受け止めて、
自分の心の中で、
自分のことを誇りに思う そういうプライドを大事にあたためていけばいい。って思う。

それを外に出す必要はあるのかな?!
自分自身が ちゃんとわかってあげていればいいのかなって思うよ。
「私がちゃんとわかってるよ」って。


ありのままのそのままの自分で自然体で生きていこう!
心に自分のことを誇りに思う、大事に思うそんな素敵なプライドを持って。
[PR]
by alllight7 | 2009-01-10 11:40 | ひとりごと
遅くなりましたが、
新年 あけましておめでとうございます!!
今年も セラピールーム オールライトを よろしくお願いいたします。

みなさんにとって、楽しく幸せな1年でありますように・・☆
心から願っています。

去年もたくさんの方に出会えて、セラピーをさせていただいて
とても感謝しています。
ありがとうございました!

今年もより多くの方との出会いを楽しみにしています^-^
そして、やりたいと思っていること、してみたいと思っていることを
どんどん始めていきたいと思っています。

今年の私年末年始は、
大晦日に年越しそばを食べて、、
元旦の日正午に、家族と初詣に行って、除夜の鐘を鳴らして
いつもどおりのお正月を迎えました。
いつも通りの新年を迎えられることがとてもありがたいな~って感じました。


そして、福井では今年も元旦、お正月は雪でした。
寒かったです。

そして、1日の日にゆっくり・・ 今年の目標を立てたり、去年を振り返ってみました。
(年末は忙しくて振り返る時間がもてなかったので)
今年やりたいこともいろいろでてきたので、
それをひとつづつやっていきたいなと思っています。

みなさんは、もう2009年の目標は決めましたか?

自分自身の本当にしたいこと・・心の中を少し感じて書き出してみましょう。
きっと いろんなやりたいことや、ホントの本音が出てくると思います。

新しい1年が始まった喜び(歓び、慶び、悦び)を、味わってみましょう☆
[PR]
by alllight7 | 2009-01-04 11:30 | 日々のこと