日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨あがりの虹☆

昨日、夕方の夕焼けがとてもきれいでした。
それで、たまたま外に出て空を見たら、
夕焼けの逆方向に、きれいな虹が見れました!
しかも、くっきりときれいな七色の虹で、しかも2重でした。

しばらく虹が消えるまで見てたのですが、
かなり長い間出てたので、しばらく見てられて幸せでした。

デジカメがなかったので、とりあえず携帯で撮っておきました☆
f0144095_23355295.jpg
f0144095_23361146.jpg


なにかメッセージがあるな!ってなんとなく思いました。

けど虹見れただけで、すごくいいことありそう♪って思っちゃいました^-^


話変わりますが、昨日の夕方から今日の夜まで24時間テレビやってましたね。
見てましたか?
私も時々見てましたが、すっごく感動しました。
世の中、感動すること・心動かされること・すごいな~って思うこと、
幸せに感じること、ありがとう~って思うこと・・・がたくさんあるな~って再認識しました。

エド・はるみさんの113キロマラソンも感動でした。
私、マラソンスタート前のエドさんのコメント、メッセージで
すでにすっごく感動して、涙涙でした☆
同じように思っていたからです。だからなおさらがんばって!って思ったし、
私もがんばろう!って思いました。

すてきな方だな~って思います。
113km完走本当におめでとうございます☆おつかれさまでした。


セラピールーム オールライト
上木悦子
[PR]
by alllight7 | 2008-08-31 23:36 | 日々のこと

オリンピック閉会式

とうとう、4年に1回のオリンピックももうすぐ終わりですね。
今ちょうど、閉会式です。

開会式はもっとすごかったですが、閉会式もすごい華やかですね。
中国のパフォーマンスはすごいです。
すごい人数で、すごい演出で・・。

オリンピックのことをブログに書くのは初めてですが、
この夏、8月はホントオリンピック一色って感じでしたね。

私も、テレビで結構見てましたが、たっくさん感動をもらいました☆

特に、最後の女子ソフトボール!!
すごい、感動しました。

それに、男子400メートルリレーや水泳の北島選手、
バトミントンや、レスリング、女子マラソン、など・・他にもいろいろ
すごい感動の嵐でした。
オリンピックって、きっと実力や力だけで勝てるものではなく、
精神力や神業も大いにあるんだろうな~って
思いました。

だって、もともとみんなどの国の方も力はある方ばかりだし、
みんな、練習や努力は言葉では説明できないくらいしてきていると
思うし。。

その上で、当日までにベストコンディションに仕上げていって。。

本当にすごいことだと思います。

オリンピックはいろんなドラマがあるな~と思います。

とにかく、たくさんたくさん感動させてもらいました☆

ありがとうございました!!


セラピールーム オールライト
上木悦子
[PR]
by alllight7 | 2008-08-24 22:57 | 日々のこと
ジョギング、続けるぞーと思っていましたが、
気づいたら前回ジョギングしてから約1か月くらいたってました。
時間がたつのは早い!

最近涼しくなってきたので、昨日思い立ってジョギングしてきました。
と言っても、今回も20,30分くらいで。
だいたい、ランニング15分、ウォーキング15分位という
すごく短い運動でしたが。。

楽しかったです!
前回走ったときよりも体が軽く感じました。
それだけでうれしくなってしまって。(笑)
たいして距離を走っていないのに、勝手に走った気分になってました。

徐々に馴らしていって、とりあえず10km走れるようになりたいなあと思ってます。
まずは、5km目標かな。

徐々に徐々に・・♪
目標は小さく!

それでOK♪

小さい目標を少しづつクリアしていく方が、、いいな~って思うので
そんな風に目安をつけて自分でがんばってみようと思います。

っていうか、びっくりしたのは
今日来られたクライアントさんが、たまたま長距離ランナーでマラソンをしていた方だったこと。
すっごくびっくり!

そしていろいろアドバイスいただきました☆
ありがとうございました!

おもしろいつながり。
自分の思いが、そういう出会いをつなげていくんだな~っていうのを
実感している日々です。
やっぱり 自分自身の思い、気持ち。って
すっごく大切だなと思います。
どんな思いで、いるのか? どんなことをいつも思っているのか?
時々振り返ってみるといいかもしれませんね。


話がそれましたが・・・
私が、こうしていきたいなぁって思ってたことをやっていた方が目の前に来て、、
そしたら 前にも増して がんばろう!って気持ちが出てきました。

挑戦してみたいなぁって気持ちだから、わくわくします。

今年は、フルマラソンにもう一度挑戦してみようかな。
何年か前に出たときはほとんど練習なしで、フル走れず半分の21kmくらいで
リタイアしちゃったから。。(練習してなかったら走れないの当たり前ですけどね笑)

今年はできそう!!って思ったら、
参加しちゃうかもしれません。

今の段階ではほぼ無理そうです。

が・・・

今後の展開にご期待ください(笑)
[PR]
by alllight7 | 2008-08-22 23:07 | スポーツ、運動
次回の光の言葉セラピー1日ヒーラー養成講座(基礎編)ですが、
8月24日に開催予定でしたが、都合により9月7日(日)に変更させていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。



*トップページの写真ですが、やっぱり今までの空の写真に戻しました~。
夕日のあの風景が個人的に気に入っているので。。^-^
見飽きるまではしばらくこのままにしておこうと思います。
[PR]
by alllight7 | 2008-08-20 22:22 | お知らせ
お盆休みはみなさんいかがでしたか?

私は実家がすごい近いので、お盆中もいつものように過ごしていました。
もちろんお墓参りにも行ってきました!
お墓参りも、家から近いので月に1回くらい行っているので、
あまり特別な感じはありません。
ただ、お盆中は家にご先祖さんたちが帰ってきてるので、
それはなんだかうれしくなります。
いつもそばにいてくれているだろうに、もっと身近に感じたりします。
不思議ですね!

ところで、お盆中の13日に友人とペルセウス座流星群を見てきました!
去年もちょうど、8月12日、13日がその日で、流星群を見てきました。

今年は、残念ながら、雲がもくもくとでていて ペルセウス座流星群は見れませんでした!
でも、流れ星は3つ4つ見れました☆☆
うれしかった~。

田舎のキャンプ場のほうに見に行ったのですが、
空気がとてもきれいで、そこで横になって星空を眺めてるだけで、
癒されました。
でも、途中からは友達との話が盛り上がって、星よりも話のほうに夢中になってました。


去年は、きれーな星空で、きれいにペルセウス座流星群を見れたんですよね。
流れ星もこれでもかっていう位たくさん見えました。

来年もまた見にいきたいな~♪
あの場所から見る星空はかなりお気に入りです^-^

セラピールーム オールライト
上木悦子

http://all-light.net/
[PR]
by alllight7 | 2008-08-19 23:05 | 日々のこと

最近のセラピー

ここ1カ月くらい紹介でセラピーを受けられる方が多くてありがたいな~と思っています。
しかも、友達の知り合いに聞いて~とか、以前東京に住んでいた時に私のセラピーを
受けてくださった方の紹介だったり。。
ものすごくうれしくなります。

私は電話やスカイプでのセラピーもしているのですが、
そのせいか、遠方の方も多くいらっしゃいます。

最近は特に地域も幅広く、
東京や関東地方、関西、四国、山陰地方や離島の方など、、
いろんな地域の方に出会えました。
うれしいな~って思います。

実は、出雲大社に行こうかどうか、どうしようかな~って思っていた時に、
出雲地方の方から、セラピーの申し込みがあり、
勝手にご縁を感じてしまい、やっぱり今行く時期なんだなって
思ってすぐに行こう!って決断しました。
そしたらちょうど数日日にちも空いて、するするっと計画が決まりました。
計画が決まったら、あっという間に出雲に行ってました。

出来事っておもしろいな~っと思います。

どんなに計画して、どんなに行きたいと思っていても、
どんなにあれがしたい!と思っていても
ご縁がなければ、その計画が白紙になってしまったり、
行けなくなったりするのに、

ご縁があったり、自分にとって必要なことは
本当に気持ちよくするする~と決まってしまいます。

だからこそ、神様みたいな大きな存在に
守られているんだな~って感じられるのかもしれません。

今回もそんなご縁を感じました。

人との出会いも結婚もそういうものなんだろうなと思います。

でもどちらにしても
自分の思いや意思はとっても大切だと思います。

そして、自分で動いてみると、もっと早くいろんな展開や動きがあるのかなって
思います。


今回の出雲旅行で、 セラピーについてもゆっくり見つめられました。
そして新しく始めたいなって思っていたセラピーの形も、「どんな形でしていきたいか?」
とか自分の中ではっきり決まっていなかったものが、この旅行でこれっていうしっくりくるものが
見つかりました。

そしてレイキもそろそろ始めようと思います。
(なかなか始められなくて、お問い合わせいただいていた方すみません!)
モニター募集という形で最初1か月くらいは始めようと思います。

よろしくお願いいたします。

オールライト 上木悦子
[PR]
by alllight7 | 2008-08-12 22:50 | セラピー全般
お休みをいただいて、出雲大社に行ってきました!
思っていたよりすごく遠くて、
観光はほとんど丸1日くらいでした。
でも、出雲大社に行けただけでもすごく満足してます。

8月1日から17日まで特別拝観の期間で、
いつもは見られない本殿の中も見れるということで、
しかもこの御本殿特別拝観が60年に一度ということで、
これを逃すと次行けるかどうかも分からないので、
前からずーーっと行きたいなと思っていたし、これは今行くしかない!と思って、
急遽行くことに決めました☆
http://www.kankou.pref.shimane.jp/mag/08/07/taisha.html

結果、
行ってきて本当に本当によかったです!

本殿の中に入った瞬間なんだか分からないけど鳥肌が立って、
涙がでてきました。(でもやばい!と思って抑えましたが。。)
なんとも言えない、懐かしい気持ちがあふれてきました。

始めて来たところなのに、「ただいま~。」っていう
気持ちになりました。ほっとするような、そんな場所でした。

あとは、時間があったので須佐神社と八重垣神社に行ってきました。
松江の宍道湖もドライブで通ったのですが、夕日がとてもきれいでした。

また出雲旅行でのことや、旅行中感じたことを
旅行記で書こうと思います。

f0144095_0121582.jpg
f0144095_0125699.jpg
f0144095_0135494.jpg
f0144095_0141274.jpg


セラピールーム オールライト
上木悦子

http://all-light.net/

*********
・インナーチャイルドヒーリングの体験談を1件アップしました。

http://all-light.net/taiken2.htm
[PR]
by alllight7 | 2008-08-09 23:50 | 旅行

お知らせ。

突然ですが、8月6日~8日までセラピールームをお休みさせていただきます。
ちょっと夏休み?!をとって、気分転換してきたいと思います。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。
なお、お休み中もご予約のお問合せやメールは受付しております。

また、お盆期間中は休まず営業致しますので、
気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

オールライト 上木悦子
[PR]
by alllight7 | 2008-08-04 23:07 | お知らせ