日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひな祭り!

今日はひな祭りでしたね!
特に大きく祝うということもなく、毎年恒例のお寿司を食べました。
母の手作りなのですが、手慣れているせいか作るのがとても早いです。
見ていていつも感心します。

ところで、
かなり久しぶりの日記になってしまいました。
私自身環境の変化もあり、ちょっとバタバタしていました。
でも毎日充実して過ごしています。
ありがたいです。

最近のセラピーで特に思うのですが、
今からスタート!とか、次の展開に行こう!とか、変化を受け入れていこう。とか
そういう方が多いな~と感じています。
今がそういう時期なのかもしれませんね。

私自身もここ最近、自分自身の中ですごく強く執着していたことがあったことに
気づいて、
それを手放して、あとは 自然におまかせ~。って感じで過ごしていたら、
スルスル~といつの間にか、執着していた気持ちが消えていました。
不思議です!!
そして終わってみたら、すごくそのことについて
客観的に見れるんですよね。
そしたら、「なんで私こんなことにこだわっていたんだろう?」
とか、
「別にそんなにそのことに執着する必要はなかったな」
って逆にその執着してたこと自体を不思議に思ってしまうくらい。
がらっと、考え方が変わってしまう時があります。
そういう瞬間っておもしろいなと思います。
そしてとっても新鮮な気持ちになれますよね。


最近受けられた方たちの中でも、
セラピーの最後のほうや、最後のおしゃべりの時間のときに、
「とにかくがんばろう!」とか、「やってみよう!」
「がんばるしかないからがんばる!」とか「次にいかなきゃ!」とか、
「やっぱり甘えてちゃダメだな」とか、
すごく心の底からそんな言葉を言っているのが伝わってきました。
何かを決めたとき、人は迷いがなく、とてもいさぎがいいと思いました。
心がとてもクリアーで気持ちがいい状態なんだと思います。


そういう変化のときにいるとき、
次に進もうと覚悟を決めたとき、
乗り越えていこうって決意したとき、

人って本当に強いな~と思います。
セラピーしていていつも思います。


**************
お知らせです。

最近こちらから出したメールが ちゃんと届いていない場合や、
出してくださったメールがこちらにちゃんと届いていないっていう
ご連絡が時々あるので、
もし、数日たっても私から返事が来ないっていう場合は、
再度メールでご連絡ください。
こちらのメールアドレスに送ってみてください。 → info@all-light.net

*************
[PR]
by alllight7 | 2008-03-03 23:54