日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年ももう終わりです。
今年もこうやって1年間無事に過ごさせてもらって、そして
セラピーを通してたくさんの方々に出会えてとても感謝しています。
ありがとうございました!!

この1年は、いろんな意味で
私にとって変革の年になりました。
思っていたことが急に360度変わり、
方向転換したり、
自分の中の価値観や考え方が
がらっと変わるようなことも多くありました。
自分自身いろいろ考えて、
途中、一度はセラピーもやめようと思った時期もあり、
試行錯誤しながら、
最終的には、この1年の後半になって、
セラピーというお仕事をとても大事に思えて、
やりたいと思っていることができているという思いに溢れ、
ありがたいな~という気持ちでいっぱいになりました。
波乱万丈?!な1年でしたが、
全部ひっくるめて、おもしろい1年でした★

来年はもっと、まっすぐに自分の目指す方向、
こうなりたい!こうしたい!って思う道に
一直線に進みたいな。って思っています。

一度セラピーをやめるとなったときには
みなさんにご迷惑おかけしたり、ご心配をおかけして
すみませんでした。
でもこの出来事があったから、私は今こうして
セラピーに対して、新鮮でまっすぐな気持ちでいられるんだと思います。
今は、セラピーのお仕事を始めた当初、いちばーん初めの頃の気持ちと一緒です。
おもしろいですが、
大きな出来事があって、初めて大事なことに気づけることってことも
あるんだな~と思いました。
この初心の 気持ちは ずっと忘れずに大事にしていたいです。
本当にいろいろとありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by alllight7 | 2007-12-31 23:07

今年も残りあと3日。

クリスマスはみなさんどう過ごされましたか?
今年はあまりクリスマス気分を味わうことなく、終わりました。
ただ、イブの日にゴスペルのライブを見にいって
歌声を聴いていたら、「クリスマスなんだな~」って気分になりましたが。。

クリスマスを過ぎると、年末まであっという間ですよね。
今年も残りあと3日です!
もうすぐ今年も終わりなんだな~っていう実感はわいてきます。

すこしづつ大掃除もしています。
きれいになっていくと、気分もいいし気持ちもすっきりしますね^-^

大掃除もあと少しです!
31日はのんびり過ごしたいので、早めに終わらせようと思います。

そして、今年中にやり残したことがあったら、
今年のうちに済ませてしまいましょう☆
私はお正月休み中にやりたいな~と思ってることがあるので、
ゆっくりできたらいいなと思ってます^-^

そして、年内のセラピーは明日で終わりです♪
どんな前世、どんなチャイルドに出会えるのか
楽しみです^-^
きっと、この時期に受けられることも意味があるんだと思います。

年内のセラピーの受け付けは終了しましたので、
お申し込みは年明け4日からになります。
メールでのお申し込みやお問い合わせはお休み中も受け付けていますので、
気軽にご連絡ください。

では 今年もあと少しですが よろしくお願いいたします。
[PR]
by alllight7 | 2007-12-28 23:44

福井で地震!

今日福井で地震がありました!
しかも震源が嶺北ということで、かなり近いことにびっくりしました。
揺れも結構いつもになく大きかったので、
びっくりしました。
震度は4だったみたいですが、
そのあとも1,2回地震があって、びっくりしました。
地震って・・ 当たり前ですが 急に来るからびっくりしますよね。

福井に住んでいる方は被害は大丈夫でしたでしょうか?

地震もきっと 何かのメッセージだとおもいます。

いつ 何が起こるか 分からない時代だからこそ、
今をもっと大切に生きたいないなと思います。

今年も残すところ あと10日です!!
悔いのないよう 今年もあと少し楽しんで過ごしましょう☆
[PR]
by alllight7 | 2007-12-21 22:00

最近思うこと。

先日は初めての方が、
遠くから電車で2時間以上かけてセラピーを受けにきてくださいました。
そういうときにいつも思います。
都会に住まれている方や遠くに住んでいる方が、
どうして わざわざ遠くまで 電車や車で来てくださるんだろう?って。
不思議に思うときがあります。
でも、純粋にそれがすごくありがたく思います。
他にもセラピールームはたくさんあるのに、
このセラピールームに行ってみよう!って思ってくださること自体が
すごく奇跡的なことですごくうれしいです。

それに、人との出会いもきっとご縁で、必然なんだろうな~と感じます。
今回もセラピーさせていただいた後、特にそう感じました。
出会いは必然だったんだな~って。


それにこういうセラピーとの出会いもきっとそうだと思います。
前世療法だったり、インナーチャイルドセラピーだったり、
光の言葉セラピーだったり、 クリスタルヒーリングだったり・・
こういうセラピーを知っている人のほうが少ない世の中で、
そういったセラピーを知る機会ができたり、セラピーを受けようと思ったり・・
セラピーの講座を受けることになったり・・
そのこと自体が実はとても奇跡みたいなものなのかな~
当たり前のことではなくって、それも一種の出会いみたいなものなのかな~
なんて最近強く思います。

こういったセラピーに出会わない人は出会わないし、
知りもしないし、、
けど、こういったセラピーやヒーリングに出会う人は ちゃんと出会える。
それも すごくいいタイミングで。
そのこと自体 ものすごく 必然性を感じます。

おもしろいですね!
心とか魂とか、そういった目に見えないことって特に奥が深いな~と思います。
その分、掘り下げることに面白みがあるのかもしれませんね。

*******************************
■お知らせ■

12月21日の光の言葉セラピーの講座申し込みは締め切りました。
次回は1月6日(日)に行います。
まだあきがありますので、興味のある方はご参加ください。
http://all-light.net/hikarikouza.htm

それと、12月22日(土)に行う光の言葉セラピーのグループワーク(グループ体験会)
もまだ空きがありますので、興味のある方は気軽にご参加ください。
光の言葉セラピーがどんな感じのセラピーかっていうことが体験されると分かると思います。
http://all-light.net/hikarigroup.htm

ネットショップのお知らせですが、
12月14日より天使グッズ全商品がお求めやすい価格に変わりました。
仕入先が変わったため格安で販売できるようになりました。
よろしくお願いします^-^

↓天使グッズ一覧のページ
http://stonecafe.net/angelichiran.htm

ネットショップです。
http://stonecafe.net/
[PR]
by alllight7 | 2007-12-19 23:23

和の心?!

最近、抹茶にはまっています。
特に、お茶を習っているわけではないのですが
家で母の見よう見まねでお抹茶を立てて飲んでいます。
あのお茶の味がなんだかとても美味しく感じます。
前はそんなに 美味しい♪なんて思わなかったように思うのですが。。
お抹茶を飲んでいるのときは、 「私って日本人なんだなぁ・・」なんて
しみじみ感じる瞬間です。

最近ほんとこのお茶のひと時がほっと落ち着きます。

昨日、すごーーく久しぶりに 書道をしました。
昨日は新月だったので、
久しぶりに 願いごとみたいなことを
筆で書いてみました。

そしたらおもしろい!
墨で書いただけで それだけで
スッと気が引き締まりますね。

普通にノートに書くよりも、
筆で 背筋伸ばして、スーッと書くほうが 気持ちがいいし、
精神統一にもなるなと思いました。


最近、気持ちが少し 和の心になっているのかも。。
それがとても 自然体で、心地いいです。

しばらく、お抹茶タイムは続きそうです・・♪

f0144095_065683.jpg

[PR]
by alllight7 | 2007-12-12 00:07

ふと、思った。

「私には何もできないし・・」とか、
「もうしょうがない。」とか、
「何も変わらない。」とか、

あなたが、今
そんな気持ちになっているとしたら・・・

本当にもうしょうがないのかな?!
何も変わらないのかな?
自分には 何もできないのかな?

ってもう一度自問自答してみよう。

《あなたの気持ち》 と《あなたのことば》だけで 
あなたの 未来は きっと変わる。とおもうから。。

『自分が変われば、周りも変わる。』
って言葉もあるし。


あなたが 今の状況を、それでいいと思うなら、
「それでいい」ってちゃんと自己表現してみよう。
それが いやなら、「それはいやだ」って言ってみよう。

あなたのたった一言で、あなたの《これから》が変わっていくかもしれない。
あなたの勇気ひとつで、あなたの未来が変わる。かもしれない。


そして、その後・・
あなたの周りも変わっていくかもしれない。
あなたの、周りの人との関係。も変わっていくかもしれない。


やってみないとわからないけど、
どうせなら、一度試してみるのもいいかも。

自分の気持ちに正直に生きたほうが
きっと 気持ちがいいと思うから。

きっと、勇気を出して行動してみたあとは、
すがすがしく、すっきりしているかも。。


正直に生きる。って簡単なようで、意外に難しい ときもある。
ついつい流されそうになってしまうから。

だからこそ、
『自分を持っていていいんだよ。』

『自分を持っていいんだよ。』
って言いたい。
[PR]
by alllight7 | 2007-12-05 23:23

相田みつをの詩

私は高校くらいから、相田みつをが好きでした。
言葉がすーーっと自然に入ってくるのが心地よくて。

相田みつをの詩って読んでいるうちに、なんだか自然と心が暖かくなっていたりします。
がんばろう!って気持ちになったりすることも。
人間味があふれてて、大事なことを伝えてくれているなって思います。
詩という言葉で伝えているんだけど、
なんだか 言葉だけではない 《何か》で、バシッ!と力強く伝わってきます。
そこもまた 好きなところです。

唯一一冊だけ詩集を持っていて
その中の2つをのせてみました。


*みんなほんもの

トマトがねえ
トマトのままでいれば
ほんものなんだよ
トマトをメロンにみせようとするから
にせものになるんだよ
みんなそれぞれに
ほんものなのに
骨を折って
にせものになりたがる


*飾り物

あのねえ
財産 肩書 地位
名誉 その他
自分についている
誇り高き飾り物を
みんな落として
すっぱだかになってごらん
人間としての本当の
自分がわかるから
[PR]
by alllight7 | 2007-12-01 22:48