日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きれいな満月●

昨日もそうでしたが、今日もすごく月がきれいでした。
明日が満月ですが、今日もまん丸で光輝いていて満月でしたね。
昨日が十五夜のお月見でしたね。
お月見団子を作って、のんびりと月を見ながら過ごすのもいいですよね!
私は、何もせずに過ごしましたが 来年は
お月見団子に挑戦したいです。


ここ最近すごく思うのですが、この夏は結構
変化の時期にいる方が多いな~と感じます。
私自身もそうでしたが、セッションを受けられる方や周りの人たちも
いろんなことが起こったり、セラピーの体験で大きな気づきを受け取ったり。。
おもしろいな~と思います。

なんか今エネルギー的に強い時期みたいですね。
うまく説明できませんが、、なんだか今年の9月は特別な月だったみたいです。
私も普段 セラピーやヒーリングなど他の方のセッションはあまり
受けるほうではありませんでしたが、
この時期は何人かの方のヒーリングワークも受けたりしました。
本当にいい時期に必要なサポートがあったな~と感じています。
こういうお仕事をしている以上、自分自身のメインテナンスは
本当に大切なことだと実感しているので、
まずは 自分自身を見ること。が一番かなと思います。


毎日大切なことに気づかせてもらっています。
ひとつひとつ、
学んでいくことが楽しいし、
少しづつ 成長していくことがうれしいです。
焦らず 等身大の自分でできることをしていきたいなと思っています。


ということで、
これから、レイキのアチューンメント(伝授)と
レイキヒーリングと光の言葉セラピーを組み合わせたセラピーを始めていきたいとおもいます。
詳しい内容など決まり次第HPのほうにアップしていきたいと思います。

まだメニューのページには載せていませんが、
もし興味のある方がいましたら気軽にお問い合わせください。

このレイキ。おもしろいことに 海外に行って生活すると決めて準備をしていたときに
何人もの方に「持っていくといいよ」と言われ、最初は全然乗り気じゃなかったのですが、
何人も何人もの方に言われたので、もしかしたら必要なのかも。と思って
受講しておいたものなんです。
で、結局 海外行きはなくなったのですが、このレイキは残ったのです。
不思議でした。
予定していたことがなくなっても、マイナスではなく、プラスマイナスゼロでもなく、
プラスになっていろんなものが残っていたんです。
大切なものだけが残ったような気がします。
レイキ以外でも、周りの人たちのあたたかさややさしさを普段以上に感じました。


そしてレイキを通して とても大切なことに気づかされました。
忘れていたことを 再確認できました。
なぜか光の言葉セラピーの講座を受講したときの深い感動と似たような感覚を
レイキのアチューンメントのときにも感じました。
だから、私は こういった 言葉ではない エネルギーヒーリングの手法も
伝えていきたいなと思ったんです。
きっと縁のような気がします。

私にとってとてもいい時期に出会えたものだったなと思っています。
長くなりましが、 新しい セラピーメニューを始めるので
久しぶりに 新鮮な緊張感と新しいことを始めるワクワク感を感じています。
楽しみです。

またレイキでもみなさんとお会いできるのを楽しみにしています^-^




f0144095_0283219.jpg

[PR]
by alllight7 | 2007-09-26 23:27
東京出張から帰ってきました!!
今回も本当に中身の濃い充実した毎日でした。

このような毎日を 毎日毎日過ごしていると、
濃すぎて消化不良になりそうですが・・(笑)
本当にすてきな東京滞在になりました。
みなさんありがとうございました^-^

光の言葉セラピーの講座や前世療法、インナーチャイルドセラピーなどの個人セッション。
友達との楽しい食事やおしゃべり、久しぶりの再会や新しいヒーリングの体験など・・

どれも本当に本当にすてきな
時間でした。
楽しかったです。

いつもすごくいいタイミングですてきな出会いや再会があって、
本当に幸せだな、ありがたいなと思います。

一つ一つの言葉や受け取ったメッセージは
大事にしていきたいと思います。

今日は、光の言葉セラピーのグループ体験会に
足裏のリフレクソロジーの日でした。

どれも私にとって大切なものです。

でも最近思うのが、
何をするかではなく、 一人ひとりの方との出会いそのものや
交流、コミュニケーションが何より 大切なものだなと感じます。

一つ一つの出会い、
一人ひとりの方との出会いや会話など・・
今以上にもっと 大切にしていきたいと思いました。

東京出張のときもそうでしたが、最近のセラピーや
今日のグループワークなど、
人と人との交流の楽しさを最近すごく感じます。

グループワークもこれから定期的にしていきたいなと思います。


東京出張は次の予定はまだ全然決まっていませんが、
もし、ご希望の方がいましたら気軽にお問い合わせください。
人数が集まりましたらまた検討しますので興味のある方はご連絡ください。

メールの返信は少し遅れていますが、
明日以降順番にお返事しますのでもう少しお待ちください。
よろしくお願いします。
[PR]
by alllight7 | 2007-09-22 23:24

8月を振り返ってみて

8月中旬くらいから 自分自身をよく見ています。
心の中。考え方。思い。。行動など。。

本当に久しぶりというくらいに自分自身を徹底的に見ている気がします。
ちゃんと今の自分を知る。
現実を見る。ということの大切さをひしひしと感じたからです。


なので、今は自分自身を見つめる時間を大切にしています。

そしたら、いろんなことがわかってきて
どんどん本当の自分の姿が見えてきました。
正直見たくないような部分のほうが多かったです。
でも逃げてはいけない肝心な部分だったと思います。


最初はきついな~とか、自分のいやな部分がたくさん浮き上がってきましたが、
出し終わった後は、新鮮な自分を感じることができました。

別の部分で、私はこうしたかったんだな~っていう本当の気持ちに気づいたり、
こういうところもあったんだな~。とか、
本当はこうしたかっただけなのに、反抗、抵抗していたんだな。とか、
いろんな気持ちがわかってきました。

《ありのままを 認める》っていうことがやっぱり大切なんだと思いました。

そしたらどんどんおもしろくなってきて
自分を知っていくことってやっぱり楽しいなって思いました。


《いいこともあればよくないこともある。
ピンチはチャンス!
捨てる神あれば、拾う神もある。
つらいこともあれば、たのしいこともある。》
ということを強く感じた時期でした。



あまりに内面でいろんな変化や気付きがありすぎて、
しばらくその流れについていくのが大変でしたが、
今日やっと 抜けた!という気持ちに至りました。

ずっと持っていたパターン。思いのくせ。の理由を
知ることができて、
手放すことができて、本当にすっきりしました。

前世も関係していたのかもしれませんが、
今回はインナーチャイルドヒーリングで取り組みました。
自然にまかせて、でてきたほうにまかせてみようと思って。。
やっぱりセラピーは奥が深いです。

小さい頃からの行動や感情のパターンって
ずっと大きくなって もう関係なくなった今でも
ずっとずっと大人になった自分に影響を与えているって、
やっぱりインナーはすごいパワフルだと再実感しました。
みんなが持っている子供の純粋な元気なパワフルな
パワーを大事にしていきたいなと思いました。

今となってはこの激動だった8月に
感謝です。
ありがとう!!

今日は新月ですね。
心からの願いを感じてみましょう。
[PR]
by alllight7 | 2007-09-11 23:47

もう9月です!

8月も終わり、もう9月です!
今年も残り3分の1。あと4ヶ月です。
早いですね~。
すこしづつ涼しくなってきましたね。
学生は夏休みも終わって、学校が始まりましたね。
夏休みは結構長いので、学生の頃は新学期が始まっても
しばらく夏休みボケがぬけませんでした。

今だったら、そんなに長い休みがあったら何するだろうな~。。
想像すると 楽しいです。

みなさんは 何がしたいですか?


話は変わって、最近パソコンも調子よくなかったり動きが遅くなったので、
新しいパソコンに買い替えました。
やっぱり新しいのはいいですね^-^

だけど、使い慣れていないとなんだか使いづらくて、
いろんなデータも移動したり、
パスワードとかの設定を再度入力したりと、結構時間がかかってしまいました。
HP作成に使っている HPビルダーも新しいバージョンのものを購入したら、
それも使い慣れていなくて、しばらくはHP更新するのも
なんだか不慣れでした。
でもその反面、すべてが 新しい状態なので、
すごく新鮮な気持ちになりました。
しかも、何するにもスピードが早いので、使っていて気持ちいいです。
新しいパソコンにもすぐなれると思うので、
これからどんどんHPもアップしていこうと思います!

新しいパソコンではちゃんとバックアップを取ったり、
メールボックスの整理など、
キチンとしておこうと思います。
前のパソコンで一瞬にして、すべてのデータが消えてしまったときは
本当にびっくりしてしまったので。。

はじめが肝心ですよね。
[PR]
by alllight7 | 2007-09-03 11:42