日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

決めるのは自分

何かに迷ったり、悩んだり、どうしよう・・って思っているとき、

不安な気持ちだったりします。

そんなとき、自分で考えてみたり、人に相談したりするときがあると思います。

周りの人に相談して、背中をおされたり、勇気をもらったりするときもあれば、

逆に、相談して 心配されたり、反対されたりすることもあるかもしれない。


どちらにしても、
最終的に決めるのは 自分。

いろんな人の意見を聞いても、いろんな人の経験を聞いても、
それを聞いて、どうするかを決めるのは自分。

自分の道は自分で決めたい。

いつも 自分が 一番の自分の相談相手になって、
一番の理解者でいたい。
不安に思っているときこそ 心から応援してあげたいなって思った。

不安は それを過ぎると 自信に変わるのかもしれない。

不安を乗り越えると、プラスの強さになっていくのかもしれないな~。

なんて思いました。

だからこそ、逃げずに ちゃんと向き合おう。

心の声をちゃんと聞いて 次の一歩につなげたい。



まず 今の気持ちをしっかりと感じてみよう。

もう 答えはそこまで見えてる。

光は見えてるよ・・。
[PR]
by alllight7 | 2007-05-25 22:22

最近。

f0144095_22554421.jpg

 ↑きれいな夕日でした。


また久しぶりの日記になってしまいました。

気づけば10日近くたっていますね。

先日はちょっと旅行に行っていました。

またいろんな出会いや気づきが盛りだくさんでした。

帰ってきたら少しのどが痛くて、風邪をひきそうだったので

ゆっくり過ごしていました。

おかげさまで今はもう大丈夫です。


それにしても、今日は暑かったですね!昨日も暑かったですが・・。

今日はほとんど1日外に出ていたので、日焼けしてしまいました。

今も日記を書きながら顔がほてっています。

夕方からは 家の窓のそうじをして すごくきれいになったので

気持ちよかったです♪

やっぱり掃除は終わった後がとくに気持ちいいですね!

最近暑くなったので、飼っているワンコも少々バテ気味です(笑)

身体が黒いので、すぐに身体が暑くなっています。。

当たり前ですが、夏になったらもっと暑くなるのでバテるのも

はやそうです。。

でも、本当にすくすくと成長しています。。 家に来てもう5ヶ月がたちました。

早いです!


↓一生懸命 おやつのガム?!骨みたいなものを食べています。
 胴もこんなに長くなりました(笑)
f0144095_2256555.jpg
f0144095_22562539.jpg


やっぱり夕日はきれいです。
f0144095_22564151.jpg

[PR]
by alllight7 | 2007-05-23 20:21

母の日に・・♪

13日は母の日でしたね!

みなさんは何か プレゼントとかされましたか?

母の日といえば・・ カーネーションがぱっと浮かんできます。


私は今年は久しぶりに ちゃんとしたものをプレゼントしました。

私だけでなく、父や兄弟みんなであわせてという感じで、

先日たまたま名古屋に行く用事があったので買ってきました。

日ごろの感謝の気持ちを込めて・・。

母も気に入ってくれて喜んでくれてうれしかったです。

ありがとう♪ってことばは本当に心があたたかくなる

一言だな~と感じました。


それと最近、たいしたことない小さいことですが、

実行しはじめたことがあります。

毎日行っているのですが、

慣れるまでついつい忘れてしまいそうになります。

だけど、毎日忘れずにするだけで 1日とても気持ちよく過ごせます。

これが早く 毎日のいい習慣になるといいなと思います。
[PR]
by alllight7 | 2007-05-15 22:20

久しぶりの日記

気づいたら かなり久しぶりの日記になってしまいました。。
5月ももう8日もたっていました。
GW前後は出張セラピーなどで東京に行っていて、
東京から戻ってきてからは、
個人セッション、光の言葉セラピーの講座などをしていたら、
いつの間にか日がたっていました。

今回も東京ではすてきな出会いがあり、
いろんな人に会えて毎日充実していました。
そして、たくさんの気づきがありました。
まだ消化できていないのではないか・というくらい、
いろんなことを感じました。
これも周りにいる方たちのおかげです。

GW前くらいに私個人のことでも、
決心?!したことがあり すごく気持ちがすかっとしていました。
一大決心でしたので、これからの自分の方向性について少し不安もありますが、
それ以上に何倍も楽しみのほうが大きいです。
一度決めてしまうと迷いってなくなるんだな~って実感しました。

またはっきりと決まりましたら、ホームページのほうで報告させていただきますね。

日記に書きたいことはたーくさんあるのですが、
なかなかまとまりません。
言葉もいつも思いつくままに書いているのでまとまりがありませんが、
とにかく、
いらないものを手放して、消化して、そこに新しいたくさんのことがどーっと入ってきている感じです。
すごい勢いです。
この感覚って私の中では、すごく久しぶりの感覚です。
だからこそ、あせらず ゆっくり自分のペースで見つめていきたいです。


話は変わりますが、おととい すごくショックなことがありました。
何かをダウンロードした後すぐに パソコンが急におかしくなって、データが全部消えてしまいました。
かろうじて、ホームページのファイルなどが入っているDファイルは大丈夫でした。
あと、メールはyahooメールなのでネット上から見れるのでそれも助かりました^^
でもあとは全部 だめでした。

ワードで作った文章や、ホームページビルダーのソフト、プライベートで使っていたメール、
デジカメでとったたくさんの画像・・
本当にショックでした。
中でも、 デジカメの写真が一番ショックでした。
もうそろそろ画像もたまってきたので それを現像に出そうと思っていたところだったので・・。

昨日はその復旧作業に追われていました。
もう一度インストールしなおしたり、入れなおしたり。。
やっと今日でほとんど元に戻りました。
今はほっとしています。

でも、ショックだったのですが 実は・いいこともありました。
パソコンの起動が すっごく早くなったことです。
パソコンは購入したときの状態に戻っているので、
すごく軽くなったんです。
何かがリセットされたみたいで、
最初はすごくショックでしたが 少したったらすっきり感のほうが大きくなっていました。

ここで、
何かリセットしてしよう!って
0からまたはじめよう!っていう
何かそういう感覚を受け取りました。

『すべて消えてしまって、

全てがなくなってしまったように思っていても、

それはすべてがなくなったわけじゃない。

ちゃんと どこかに残っている。

そういうときも不安に思う必要はない。大丈夫!安心しなさい。』

って言われているようでした。

これもきっと今の私へのメッセージだったんだろうなと思います。

そう思ったら、ありがとう☆って気持ちになります。


すべては必然ですもんね♪
[PR]
by alllight7 | 2007-05-08 10:19