日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

カテゴリ:セラピーしていて思うこと( 2 )

f0144095_375333.jpg
今日は忘れもしない、サロンを始めてから11年の春。
最初に東京で独立した時2001年のころを今でも鮮明に思い出します。
お店をオープンする準備に明け暮れていた。
桜が満開に咲いていたこと。。

最初はリラクゼーションサロンから始まって。
その約2年後にセラピーに出会って、始めた。
私の興味や探究心は心の世界。ヒーリングのほうにどんどん進んでいって、
今では、ほとんどセラピー、ヒーリングのみですが。。
でもアロママッサージやリフレクソロジーなどのボディーワークをしていなければ
出会わなかった世界です。
だからすべては必然。すべては必要だったって思ってる。

けど、去年くらいから、またふつふつとボディーワークをもっと勉強したい。
またマッサージもしたい。って思うようになってきた。
不思議・・。
心を扱っていると、、また体にも興味がでてきて、、
体をほぐしたりすると、心も癒される。ってことをよくわかったからなのかな?!
ほんと 心も大事。体も大事。なんだろうな~。
もっと、心から、 ボディーワークもしたい。アロママッサージもまたやりたい。って思えたら
きっと今度はもっと深く探究したり、勉強したりできそうな気がします。
今は、まだ心のほうからのヒーリング、セラピーに没頭していたいっていう気持ちです。

セラピーを始めて丸9年になりますが、
ここ2年半位は妊娠・出産・育児中心だったので、セラピーのお仕事はそんなできていませんでした。
今年もまだまだ仕事中心ではいけませんが、焦らず・・自分のできる範囲で、
自分のできること・・自分のしたいと思っていることが・できたらいいな~と思っています。

絶対、今・自分に必要なことがちゃんと起きている。
今の環境や状況は、自分に必要なことだから、大丈夫!って
思うから、
今を受けいれて、せっかくだったら、楽しんで過ごしたいな~って思います。

11周年記念で、5月末まではささやかながらオールライトからプレゼントさせていただきます。
お楽しみに☆

あと、今日はお釈迦様(ブッダ)の誕生日です。
私の育った家庭は昔から、仏教心、信仰心があつい家庭だったので、
この日はお釈迦様の誕生日だよ。って毎年聞かされてた気がします。
だからなぜか、お釈迦様が親しみを感じる存在だったりします。

私にとって この4月8日は大切な記念日です☆

今年12年目は、また新たなスタート(RE:START)の1年って気がするので、
スタートの気持ちに立ち返って、
自分が純粋にしたいと思うこと。 
誰かのためになること。
地球や全体のためにしたいって思うこと。を
していきたいなって思います。
思うだけじゃなく、実際に動いていく!
実行すること!
実現していくこと。が今年の目標です。

これからもよろしくお願いいたします。

f0144095_372547.jpg
f0144095_37367.jpg

↑今日はとってもいい天気だったので家族で森にお散歩に行ってきました。
空も真っ青でとっても気持ちよかったです。

f0144095_381389.jpg

↑夜は満月でお月様が真ん丸でした。きれいでした~。
いい1日でした☆
セラピールーム All☆Light村上 えつこ
[PR]
by alllight7 | 2012-04-08 23:25 | セラピーしていて思うこと
昨日、いろんな気づきを受け取って
今日気持ち新たにセラピーをさせていただきました。

心からセラピーできることの幸せを感じました。
ありがたいです。

今日のクライアントさんも最後のおしゃべりの中で大切なことを話してくださって、
とってもうれしかったです。
それを聞きながら、感動して、ついホロっときてしまいました。
ステキなお話をありがとうございました。

その方も話していましたが、
「なんでも当たり前に思っていたけど、そうじゃなかったって。
ありがたいんだな」って。


最近の自分の気づきともつながっていて、
やっぱり人と人とはどこかでつながっているんだなっていう風に感じました。

ついつい今あるものや今の状況を・・当たり前に思ってしまうけど、
当たり前じゃないんですよね。

私自身も、セラピーができることへの感謝を忘れていたのかもしれません。
知らず知らずのうちに、当たり前に思っていたのかもしれません。


人間って、何かの出来事や、自分にとって困ることが起きたときに初めて、
立ち止まって自分を振り返ったりして、
当たり前にあることに感謝できるのかもしれません。

だから、一見 悪いことのように思える出来事でも、
実は・落ち込んだり、悲観することはないのかもしれません。
それは光からのメッセージなのかもしれません。「今幸せなことに気づいて!」
「大事なことに気づいて!」って。





ありがたいな。
ありがたいな。

ありがたいな。って

いろんなところに感謝を見つけて 生きてるときっと幸せだと思う。

そんな風に 心を使って生きていたい。


昨日と今日。
私自身、生活や自分の外側は何も変わってないのに、
見える世界が全く違う。感じる気持ちが全然違う。

やっぱり 自分の気持ちの持ちようが変わると、心の感じ方が変わる。見え方が変わる。
全然違う風に 見えてしまうんだ。


それくらい 心って大切。


あなたがどんな心を持って生活してるかで、あなた自身の気持ち、感じ方は全く違う。
そして、周りが全然違って見えると思う。

あなたはどんな心をもっていたいですか?
[PR]
by alllight7 | 2008-12-06 23:38 | セラピーしていて思うこと