日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

カテゴリ:日々のこと( 29 )

風がすごいですね!!

昨日、実家の福井から富山に戻ってきました。
1週間くらいでしたが、あっという間でした。
セラピーのお仕事をしたり、仲のいい友達とごはんに行ったり、
美容院やマッサージに行ったり、温泉に行ったり、好きなことをしていたらあっという間に
過ぎてしまいますね^-^

今回も数人の方にセラピーさせていただきました♪
ありがとうございました^-^
初めてお会いする方やこの前もお会いした方など、、
でも人の縁とか会うタイミングっていうのはすごいなあ・・うまくできているな~って思います。

本当は今日戻る予定でしたが、昨日にして本当によかったです。
昨日は晴れて天気もよかったのに、今日はひどい天気です!
テレビのニュースでも流れてますが、全国各地で風、雨すごいですね!!
富山も暴風警報がでています。
まだ雨はそんなに降っていませんが、風がすごすぎます。
ほんと、台風並みですね!
大変なことに、自宅のウッドデッキの扉が壊れてしまいました!!
富山に来て、1年半ですがこんなに強い風は初めてかもしれません。
ウッドデッキの扉が飛んでいってしまうくらいなので。。(笑)
修繕が大変です!!


あと、遅くなりましたが・・
24日日のカフェ来茶(くるちゃ)さんでの癒しイベントにお越しくださってありがとうございました!!
初めての出店でしたが、私自身がとってもたのしかったです^-^
そこでしか会えない方たちっていると思うので、
今後も、ちゃんとした2時間枠のセラピーっていうの以外に、こういうイベントで、
光の言葉セラピーやタロット(今、勉強中)などのセッションもしていきたいなって思ってます。
一緒に出展されていたみなさんもとっても素敵な方々ばかりで、
なんていうか・・ほんわかと?!幸せな時間を過ごせました☆
来月は4月28日(土曜)になります。場所は同じく富山県八尾市のJR八尾駅前にある
カフェ来茶さんになります。
時間は10時~16時までです。30分単位でご予約も可能です。
30分 2000円です。

またわからないことがありましたら気軽にメールしてください。

alllight7@yahoo.co.jp

セラピールーム オールライト
村上えつこ
[PR]
by alllight7 | 2012-04-03 15:08 | 日々のこと
2012年も始まりましたね!!

あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年は育児中心の年でしたが、
今年2012年はセラピーの仕事と育児両立でできたらいいな~と思っています。

はじめましての方も、お久しぶりの方も・・
いろんな方に出会えることを楽しみにしています^-^

f0144095_11344663.jpg


1月のセッション可能日は、1月11日、17日、18日、24日、25日、31日の午前中です。
毎週火曜日、水曜日の午前中になります。
それ以外の日でセッションご希望の方は気軽にご相談ください。

**************
★年末はパソコンの調子が悪く、新しいパソコンに買い替えました。
メールをいただいていた方には大変ご迷惑をおかけしました。
まだメールが届いていないという方は、ちゃんとメールがこちらに届いていない可能性もありますので
お手数ですが、再度メールをお願いします。
よろしくお願いします!
[PR]
by alllight7 | 2012-01-03 11:21 | 日々のこと
信じられない大地震が起こってしまいました。
今でも信じられません。
たくさんの人の命が奪われてしまいました。
けが、被害にあわれた方も本当にたくさんたくさんいらっしゃると思います。
心が痛みます。
自然の力を前に人間の力はほんとうにちっぽけに感じます。
今 自分たちにできることはなんだろう?
そればかり考えてしまいます。

とりあえず、今、私たちにできることは、
心から祈ること。願うこと。だと思います。
そして実際に動いていくこと、行動していくことじゃないかなと思います。
自分にできることをしていく。思っているだけ、考えているだけ。じゃなく実際にしてみる。動いてみる。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように…
少しでも多くの方の命が助かりますように。。
被災された方の心が少しでも早くほっとできますように、
安心できる日が少しでも早く戻ってきますように。
少しでも早く平和な日々が戻ってきますように。。

心よりお祈りしています。
本当に本当に、心からお見舞い申し上げます。

村上悦子
[PR]
by alllight7 | 2011-03-12 22:22 | 日々のこと
新年明けましておめでとうございます☆

少しごあいさつが遅れましたが、今年もみなさんにとって楽しい素敵な1年になりますように・・☆

今年もどうぞよろしくお願いします・・♪

今年も年末はバタバタと過ぎていき、、
年始は、のんびりだらだら?!とお正月を味わっていました。

2010年のお仕事も今日から始まりました。

今年はどんな1年になるんでしょう??!
去年は、私自身はほんと激動の1年でした。
そしてすごく大きな幸せを感じた1年でもありました。
でも、全体的にいろんなことがありすぎて落ち着かず、変化変化の連続だった気がします。

今年は落ち着きそうですが、
今年も変化の1年になりそうな気がします。

みなさんは、
今年は どんな1年にしたいですか?

私は遅くなりましたが、お正月に今年の抱負?!目標?!を決めました。
お風呂に入っているときに 決めました。
ぼーっとしてる時間に結構、ひらめいたり、アイデアって浮かんだりしますよね。。


今年はなんだかのんびりペースで始まった感じです。
こんな感じで、今年は のんび~りモードになるかもしれません。
逆に、もうちょっと気を引き締めて、
しっかりやっていこう!っていう気持ちにもなりました。

そんなわけで、2010年もはじまりました^-^

おたがい楽しい1年にしましょう☆
 よろしくお願いします^-^

セラピールーム All☆Light
村上 悦子(旧姓 上木)
[PR]
by alllight7 | 2010-01-05 15:16 | 日々のこと

先週末は。

もうすっかり 海外旅行ぼけ?!もおさまり現実的に生活しています^-^

最近、ほんと寒くなってきて もう冬が近づいているんだな~って気配を感じます。

先週末は、福井市内で行われた国際交流イベントの 国際交流フェスティバルに
行ってきました!
おいしい昼ごはんを求め、出かけたのですが
もう昼食の時間もだいぶ過ぎていた頃だったので、
食べるものが、ほとんどありませんでした(苦笑)
結局、ふつうに おろしそばを食べました。
全然国際的じゃないですよね・・(笑)

去年も行ったのですが、去年はおいしいものをたっくさん食べれたので、
今年も~♪ と期待していたのですが、
やっぱり早く行かないとだめですね!!

来年はちゃんとお昼時間を狙っていきます☆^^

そしてその後 大野の刈込池に紅葉ドライブに行ったのですが、
出発もちょっと遅くなったため、
大野の刈込池付近に着いたころには、うす暗くなっていました。
そこから 刈込池を見に行くには 結構歩かなきゃいけないので、
その日は、結局トンボ帰りすることになりました。
ちょっと悔しかったですが、周りは・・ 少ししたら真っ暗になってしまったので。
引き返してきて正解だったと思います。

誤算だったのは、福井市から刈込池までもっと近いと思っていたことでした。
前回刈込池に行ったときのイメージで勝手に近いと思っていたんですよね。
そしたら、思っていたより遠くて・・

http://ameblo.jp/all-light/entry-10366711748.html
前書いた日記を見てみたら、もう4年前でした。早いものです。

また☆あのきれいな紅葉を見たいので、
今年はもう一度 見に行ってきたいと思います☆☆
f0144095_2253427.jpg


そのあとに、勝山の水芭蕉という温泉に寄りました。
天然温泉で お湯は少しヌルっとしていてつるつるになりました。
きれいな町の銭湯もいいですが、天然の温泉がやっぱりいいですね~^-^


セラピールーム オールライト
村上悦子(旧姓:上木)
http://all-light.net/
[PR]
by alllight7 | 2009-11-11 22:04 | 日々のこと
f0144095_167233.jpg

ハワイ旅行から帰ってきました!
長い間お休みいただきありがとうございました。
おかげさまで、楽しく有意義な時間を過ごせました。
ハワイ最高です!!
また行きたい所です☆
特にハワイ島、マウイ島はほんとお勧めです♪

いっぱいいっぱいパワーチャージ&リフレッシュできたので、
帰ってきて仕事(セラピー)するのが、すごく楽しみでした。

ハワイで受け取った自然のパワーやエネルギー、
そしてハワイ旅行でいろんなメッセージも受け取ったので、
これからのセラピーで生かしていこうと思います。

楽しみにしていてくださいね^-^


今年も早いもので、残りあと2カ月になりましたね。
残り2カ月楽しんで、がんばりましょう!

メールのお返事は順次お返事させていただきますので、
もう少々お待ちください☆
では、今後ともよろしくお願いします^-^


f0144095_1652286.jpg

f0144095_16135399.jpg
f0144095_1664382.jpg
f0144095_167259.jpg

f0144095_1675958.jpg
f0144095_1681672.jpg

[PR]
by alllight7 | 2009-11-03 16:08 | 日々のこと

スポーツの秋。

スポーツの秋。ということで、、、

先日、 福井マラソンで走ってきました!!
結果・・ タイムは早くはありませんでしたが、無事完走できました。

9月の最初に突然出よう!っと思い立って 
ぎりぎりで参加エントリーできたんです。

2005年の11月に無謀にも練習なしででたフルマラソン大会以来です。
もう4年も前のことだったんですね。かなり前の話ですが。。
それ以来の2回目です。


初めての福井マラソンは、たくさんの人が走っていて
にぎやかで、思ったより楽しかったです。
今回は10kmだったので、案外大丈夫でした。
でも、ほとんど練習せずに出たので、終わってすぐに筋肉痛になってしまいました。

前回走った後も思ったのですが、
終わった後は、もっと走っておけばよかった。とか、練習しとけばよかった。って思うんですよね(苦笑)

来年はハーフに挑戦したいな!と思います。


その日は福井マラソンの後、初のゴルフ体験してきました!!!
といっても、打ちっぱなしですが。

ゴルフって、昔は お父さんがするもの。ってイメージとか、
セレブな奥様が。。ってイメージだったのですが、

やってみると、これが案外楽しかったです^0^

また行こう♪って思ってます。

そして、いつかゴルフ場デビューもしたいです!


運動したりするのは、楽しいんですが、
時々ちょっと困ることがあるんですよね。。

それは、「左利き」だからです。

左利きなので、道具には困るんですよね。
野球とかソフトボールのグラブも左利き用だったし、、
バッティングセンターでも位置が逆だし、、
スノーボードも板が逆だし、

今回のゴルフも本当は左利き用は違うのですが、
打ちっぱなしでも一つしか左利き用レーンがなかったし、
それに道具も右利き用しかなかったので、
もう右利きで初めからしてしまうことにしました。
最初に、右利きで慣れさせれば できちゃうかな~と思ったので、
ゴルフはみんなと同じ 右利きで始めることになりました☆

それに比べて、ジョギングとかウォーキングは道具が要らないし、
右利き・左利きとか関係ないので いいですね!!いつでもどこでもできちゃう運動だし♪

やっぱりスポーツの秋だし、
体を動かしたくなりますね♪♪

それに
初めて何かすることは、ほんと新鮮でたのしいーです!!
スポーツでも趣味でも、みなさんのお勧めあったら教えてくださーい☆


f0144095_12365839.jpg

↑あと、先日うちのワンコが3歳の誕生日を迎えました!


ーーーーーーーーーーーー
セラピールーム オールライト
村上 悦子(旧姓:上木悦子)
[PR]
by alllight7 | 2009-10-08 12:34 | 日々のこと
日記を書こう書こうと思いながら、、また気づいたらあっという間に1か月が経っていました(笑)、
時間が経つのが早く感じます。


日記は書いていませんでしたが、マイペースにセラピー活動を再開しています。
やっぱりセラピーいいです!!
させていただいているこちらまでとっても幸せな気持ちになるし、
なによりやっぱり私はセラピーが好きなんだ!!
セラピーやりたいんだなって、心から思いました。

セラピーを休止していた期間があったことで、より強く再確認する機会になりました。
ほんと感謝の気持ちが湧いてきます。

先日も、遠く岡山から車&新幹線&電車を使って、福井まで来てくださった方がいて、
セラピーを受けてトンボ帰りで帰って行かれましたが、
「近くでもいろいろセラピー受けれるところはあったのですが、直観でここで受けたいと思って来ました」
って言われて、すごくご縁を感じてうれしくなりました。
本当にありがたいです。

これからも今の自分ができることで精いっぱいお手伝いさせていただきたいと思います。


あと、まだ村上悦子という名前に慣れていなくって、
やっぱり前の 上木悦子 っていうほうがしっくりくるので
ついつい・・上木悦子です!って言いそうになってしまいます(笑)

まぁ、セラピー中は「えつこさん」って名前で呼んでもらっているので、
あんまり気になりませんが、
外に行くと、「村上さ~~ん!」って呼ばれるので、慣れていかないと!って感じです(笑)


あと、最近は 料理とか、お菓子作りとか、そういうのが楽しくなってきて
結構いろいろ作っています。
もともとレシピが少ないので、早く自分の手と体で覚えたいなって思ってます。
でも、何かを作るっていうのは楽しいです。
特にお菓子作りは。

そのせいか?!体重が増えてしまったので、今また元に戻そうとジョギングやウォーキング、なども
再開しました。


あと、家庭菜園的なものもちょっとやり始めました。
ハーブやレタス系の野菜だけ植えてみました。

こういう日々もいいですね!!

いろいろやってみたいって思ったことには
これからもトライしていこうと思います^-^♪

f0144095_12162465.jpg

f0144095_12163989.jpg

↑チーズケーキとバナナおからケーキ♪

f0144095_12171360.jpg
f0144095_12173693.jpg
f0144095_12184614.jpg

↑ひっそり?!ミニ菜園をはじめました。
[PR]
by alllight7 | 2009-09-23 12:18 | 日々のこと

8周年!

4月8日。
今日で、オールライトも8周年を迎えることができました。

今日は、近くの神社にお参りに行き、ご先祖のお墓参りに行き、
いつも行くお寺にもお参りに行ってきました。
なので心がとても気持ちよく、自然と感謝の気持ちで初心に帰ることができました^-^


この桜咲くこの時期は、あの独立して、お店を始めた頃のことを鮮明に思い出します。
ちょうど8年前の今日も桜が満開でした。

そして、8周年の今日も桜がきれいに咲いていて満開です。
この仕事を始められて、そして・今日まで続けてこれたこととても感謝しています。

続けてこられたのも本当に周りにいる人たちや、
縁あってオールライトに来ていただいた方々のおかげだと心から思っています。
本当にありがとうございます!!

今、私自身もちょうど大きな変化の時期にきています。
いろんなことを感じたり、決めたりとバタバタしていますが、
とてもわくわくした気持ちでいっぱいです。

これから9年目に入りますが、
ちょうど今の変化の時期に、
自分自身をしっかり見つめて、原点をしっかりもってやっていこうと思います。
そして少しでも感謝を形にできるように、
少しでも人の役に立てるように努力していきたいと思います。


これからもよろしくお願いします^-^


セラピールーム オールライト
上木悦子
[PR]
by alllight7 | 2009-04-08 23:08 | 日々のこと

新月&いろいろ

今日は新月です。
それにしても、ここ数日はまた寒くて急に冬に戻ったかのような気候です。
早くあたたかくなって、花見がしたいです^-^

今月の新月は、牡羊座に位置する時で、【行動を起こし新たなる出発】がキーワードです。
自分の思いや願いなど、紙に書いて整理してみましょう!


話は変わりますが、
私のお気に入りの本の中に、「天使に会える日」という本があります。
もう4,5年前に初めて読んだのですが、それ以来 何かあったりすると
不思議と読みたくなる本です。

すべてを読まなくても、パラパラっとページをめくって、読みたいところだけ読んだりします。
本の中には、全部で39の天使が描かれています。

ちょうど自分に今大切だなって思うようなメッセージが書いてあったりするから、
ついつい読みたくなるんですよね。

その中で、数年前に私の友人が人生の転機のとき、
迷ったり悩んでいた時に その友達に読んだ部分が
「出発の天使」と、「勇気の天使」でした。
それを読んで彼女も納得していたし、前向きに自分の道を進んでいきました。
今は、結婚して幸せな家庭を築いています。

最近、ふっとその時のことを思い出しました。


そして、今・・
私にもこのメッセージがすーーっと入ってきます。
きっと今の自分自身にも必要なメッセージなんだろうなって感じています。

大切なのは、
「自分らしい選択をしていくこと」 「自分でこれって決めたら覚悟して進むこと」
なんじゃないかな。





不安に思ったり迷ったりしたときも、何か困ったことが起きたときでも、
そんなときでも、落ち着いて 周りを見渡すと
必ず、大切なメッセージやヒントって隠されていると思う。
それが、周りからのアドバイスだったり言葉だったり、
たまたま読んだ本だったり、テレビの番組だったり、
自分自身の心の声だったり・・。
だから、自分だけで どうしよう・・。とか不安に思わず、
あきらめたりせず、
そんな時こそ、 深呼吸して、周りを見渡してみよう♪
外に目を向けてみよう。 視界が広がるよ!


*********

「出発の天使」

安全な場所でゆっくりくつろぎたい。気に入ったところに家をたてて、そこで永久に暮らしたい。
---それは、人間ならだれもがもつ、自然な欲求だ。
けれど、永久に安らげる場所など、この世のどこにもないということも、
よくわかっているのではないかな。
わたしたちは、たえず新たに出発することが必要なのだ。
なんどもなんども、人生を1からやりなおさなければならない。
寝心地のいいベッドをこわし、旅立たなければならない。
出発するには まずこわすこと。全部捨て去ってしまうこと。
でないと、前に進めない。
いつも旅の途中だと思い、繰り返しいまの殻を破って、新しい地へ出発しなくては。

もちろん出発するのは、ちょっと不安だ。
なぜなら、これまでの年月やそこで親しくなった人たちとの関係を、
いったん断ち切ってゆかなければならないから。
旅の先に、何が待ち受けているかもわからない。この分からない、ということが不安を生むのだ。
そのかわり、出発には、ある予感がふくまれている。
何か新しいもの、これまでになかったもの、今まで見たことのないものへの予感が。
 
出発を繰りかえさなかった人の人生は、こわばっている。
変化しないものは古び、よどむ。
私たちの心の中には、新しい生き方の可能性があり、それは外へはじけ出たがっている。

心を落ち着かせてくれる場所にいると、つい長居したくなってしまう。
モーゼは神からこう告げられた。
ーーー「行ってイスラエルの人々に、エジプトを出よといいなさい。」
ところがイスラエル人たちは 出発することを怖がった。
エジプト人から虐げられ、自由を束縛されていたというのに。
彼らが、他人に支配されても 甘んじていた理由は、少なくとも肉の鍋だけは
いっぱいだったからだ。出てゆきたい気持ちはあっても、実行するのは不安。
--この葛藤は、私たちはみな、幾度と繰り返してきたことだろう。

私たちは、今の生活に満足していない。
でもここから出ること、親しい人たちと別れること、大きな変化をこうむることがこわくて、動けない。

生きていることを実感したければ、いつでも出発の用意をしておくこと。
そしてそのためには、出発の天使が必要だ。

天使は わたしたちの固定観念やきまりきったイメージを壊してくれる。あなたの心の中の
バリケードを破り、鍵のかかったドアをあけ、古い習慣や持ち物をすてよう。
そうすることで、いままで違う生き方、新しい人生への第一歩が踏み出せる。

道がどこへ続いているかわからなくて、迷うことだってあるかもしれない。
そんなときでも心配しなくていいのだよ。
なぜなら天使がすぐそばにいていつでも私たちを導いてくれるのだから。。




「勇気の天使」

勇気の天使はあなたが決心しなければいけないとき、味方になってくれる。
仕事を選ぶとき、人生のいくつかの節目のとき、ときに一生の絆を結ぶ結婚は、
大事な決断のときだ。
どんな決断も一時的に 人をしばる。縛られると思うと、 とても不安になる。

あなたが決めることが正しいとはかぎらないし、そもそも絶対に安心な道なんてない。
それでも別れ道にたてば、私たちは決心しなければならない。
進むべき道を・・ 進みたいと思う道を、そのまままっすぐに行きなさい。

あなたは、あなた自身の道を見つけなければならない。
他の人たちに合わせていても、満足は得られない。
どれが自分の道なのか、しっかり目を見開き、耳をすませよう。
そしてこれがそうと信じたら、どんなに孤独でも、勇気をだして決断すること。
あなたを成長させ、あなたを本当の人生へみちびくのは、その道をおいてはないのだから。

今目の前にあることに、あなたは立ち向かわなければならない。
勇気の天使の助けを借りながら。
それは放ったままにしていた家族や友人との話しあいかもしれない。
ひきのばしてきた仕事かもしれない。長い間しりごみしていたものの、
これ以上延ばせないことかもしれない。
誤解をとくために、どうしても書かなければいけない手紙かもしれない。
日常生活で、勇気の天使にそばにいてほしい状況は、さまざまにあるだろう。
天使に助けられて、あなたがやるべきことに、ためらいなく取り組めますように。
[PR]
by alllight7 | 2009-03-27 23:08 | 日々のこと