人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

8月を振り返ってみて

8月中旬くらいから 自分自身をよく見ています。
心の中。考え方。思い。。行動など。。

本当に久しぶりというくらいに自分自身を徹底的に見ている気がします。
ちゃんと今の自分を知る。
現実を見る。ということの大切さをひしひしと感じたからです。


なので、今は自分自身を見つめる時間を大切にしています。

そしたら、いろんなことがわかってきて
どんどん本当の自分の姿が見えてきました。
正直見たくないような部分のほうが多かったです。
でも逃げてはいけない肝心な部分だったと思います。


最初はきついな~とか、自分のいやな部分がたくさん浮き上がってきましたが、
出し終わった後は、新鮮な自分を感じることができました。

別の部分で、私はこうしたかったんだな~っていう本当の気持ちに気づいたり、
こういうところもあったんだな~。とか、
本当はこうしたかっただけなのに、反抗、抵抗していたんだな。とか、
いろんな気持ちがわかってきました。

《ありのままを 認める》っていうことがやっぱり大切なんだと思いました。

そしたらどんどんおもしろくなってきて
自分を知っていくことってやっぱり楽しいなって思いました。


《いいこともあればよくないこともある。
ピンチはチャンス!
捨てる神あれば、拾う神もある。
つらいこともあれば、たのしいこともある。》
ということを強く感じた時期でした。



あまりに内面でいろんな変化や気付きがありすぎて、
しばらくその流れについていくのが大変でしたが、
今日やっと 抜けた!という気持ちに至りました。

ずっと持っていたパターン。思いのくせ。の理由を
知ることができて、
手放すことができて、本当にすっきりしました。

前世も関係していたのかもしれませんが、
今回はインナーチャイルドヒーリングで取り組みました。
自然にまかせて、でてきたほうにまかせてみようと思って。。
やっぱりセラピーは奥が深いです。

小さい頃からの行動や感情のパターンって
ずっと大きくなって もう関係なくなった今でも
ずっとずっと大人になった自分に影響を与えているって、
やっぱりインナーはすごいパワフルだと再実感しました。
みんなが持っている子供の純粋な元気なパワフルな
パワーを大事にしていきたいなと思いました。

今となってはこの激動だった8月に
感謝です。
ありがとう!!

今日は新月ですね。
心からの願いを感じてみましょう。
by alllight7 | 2007-09-11 23:47