人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを書いていきます。


by alllight7

スポーツの秋。

スポーツの秋。ということで、、、

先日、 福井マラソンで走ってきました!!
結果・・ タイムは早くはありませんでしたが、無事完走できました。

9月の最初に突然出よう!っと思い立って 
ぎりぎりで参加エントリーできたんです。

2005年の11月に無謀にも練習なしででたフルマラソン大会以来です。
もう4年も前のことだったんですね。かなり前の話ですが。。
それ以来の2回目です。


初めての福井マラソンは、たくさんの人が走っていて
にぎやかで、思ったより楽しかったです。
今回は10kmだったので、案外大丈夫でした。
でも、ほとんど練習せずに出たので、終わってすぐに筋肉痛になってしまいました。

前回走った後も思ったのですが、
終わった後は、もっと走っておけばよかった。とか、練習しとけばよかった。って思うんですよね(苦笑)

来年はハーフに挑戦したいな!と思います。


その日は福井マラソンの後、初のゴルフ体験してきました!!!
といっても、打ちっぱなしですが。

ゴルフって、昔は お父さんがするもの。ってイメージとか、
セレブな奥様が。。ってイメージだったのですが、

やってみると、これが案外楽しかったです^0^

また行こう♪って思ってます。

そして、いつかゴルフ場デビューもしたいです!


運動したりするのは、楽しいんですが、
時々ちょっと困ることがあるんですよね。。

それは、「左利き」だからです。

左利きなので、道具には困るんですよね。
野球とかソフトボールのグラブも左利き用だったし、、
バッティングセンターでも位置が逆だし、、
スノーボードも板が逆だし、

今回のゴルフも本当は左利き用は違うのですが、
打ちっぱなしでも一つしか左利き用レーンがなかったし、
それに道具も右利き用しかなかったので、
もう右利きで初めからしてしまうことにしました。
最初に、右利きで慣れさせれば できちゃうかな~と思ったので、
ゴルフはみんなと同じ 右利きで始めることになりました☆

それに比べて、ジョギングとかウォーキングは道具が要らないし、
右利き・左利きとか関係ないので いいですね!!いつでもどこでもできちゃう運動だし♪

やっぱりスポーツの秋だし、
体を動かしたくなりますね♪♪

それに
初めて何かすることは、ほんと新鮮でたのしいーです!!
スポーツでも趣味でも、みなさんのお勧めあったら教えてくださーい☆


スポーツの秋。_f0144095_12365839.jpg

↑あと、先日うちのワンコが3歳の誕生日を迎えました!


ーーーーーーーーーーーー
セラピールーム オールライト
村上 悦子(旧姓:上木悦子)
by alllight7 | 2009-10-08 12:34 | 日々のこと